PR

カウントダウン・入院まで5日

入院まであと5日。

明日は歯科を受診して書類を貰わなきゃいけないし(麻酔時の問題らしい)、
あれやこれやであっという間に入院日になりそうだ。

その中でも今、どうしよう?と悩んでいるのが入院中の履物。

かかとの無いスリッパはNGで、クロックスはOKだという。

でもクロックスは好みじゃないし、その為に買うのは無いかなあと。。
もどきみたいのが数百円であればそれで良いかと思うけど。
まず、明日にでも駅前の安い店とか見てくるつもり。

先週一泊入院した時は、万が一の入院にそなえ、
自宅で使っているユニクロのこの形のルームシューズを持参した。

その時は看護師さんに「全然これで大丈夫!」と言われたんだけど。

(↑ 今、期間限定価格でした。普通に家用に新調したいw)

これで良いなら二週間の入院のために何かを買うまでもないかな。
二足あるから、一足持参し退院時に捨てれば良いしね!
そして新しいのを買えば(今セールだしw

スポンサーリンク

11/2までの全力あるもの消費リスト

野菜軍団

豆苗、キャベツ、白菜、レタス、ピーマン、茄子、大根
(トマト、セロリ)←トマトは最悪冷凍

果物軍団+α

りんご3、アボカド1、プルーン、ヨーグルト

その他軍団

卵、おかん産トマトソース(甘)、開封済み豆乳

スポンサーリンク

トマトソースは煮詰めて小分け冷凍、開封済み豆乳はシチューにv

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計977円@1日あたり245円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日のお昼

アボカドツナマヨ丼+わさび醤油、レタスとトマトのサラダ
お味噌汁(白菜、豆苗、揚げ)

~明日もあるもの!(間に合わす!!~

コメント

  1. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    私は300円位のクロックスもどきを購入して履いてました。
    私がお世話になった病院でも「かかと有りで」という案内でしたが普通のスリッパの方もけっこう居ました。
    足元がおぼつかない様な方は「かかと有り必須」かと思いますが、看護師さんも「大丈夫」と言ってるのなら良いと思いますよ。

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは☆
      300円ぐらいのクロックスもどき、良いお買い物出来ましたね!
      今日色々探したのですがピンと来るものも無くて、クロックスも4,800円ぐらいするし、
      もうネットで注文しても間に合わないしなあ・・と、やっぱりユニクロのを持って行こうと思います。
      念のため、入院時に柔らかいスニーカーを履いて行って、ダメだしされたらそれ履きます!
      ありがとうございます♪

  2. ぴよこ より:

    ゆりみそさんこんにちは~初コメントで失礼します
    私も40歳独身の時に胆のう摘出で入院&手術しました
    入院前って結構ネットなどで予備知識入れたり、必要なものの準備などで忙しいんですよね
    じっとしてる暇がないくらいw

    麻酔といえば、私は全身麻酔だったのですが、麻酔の影響でのどをやられました
    術後ずっとのどがイガイガして、楽になろうと咳をしたいんですけどうまく咳き込めない
    咳ってお腹に力入れるから、腹腔鏡(私はオヘソとわき腹2箇所から)の後ではイテテテテッて感じでした
    乾燥もしてるのでマスクがあるといいかもしれません♪

    初入院・初手術でずっとソワソワドキドキしっぱなしでしたが、いざとなると肝が据わるもんです
    手術室まで一人でてくてく歩いて行き、言われるままに手術台によっこらせとあがって横になって目を閉じると、看護師さん達がテキパキと体になにやらつけて
    麻酔をセットされて十数えるまでもなくすぐに意識がぱったりなくなって・・・
    今思うとあれは気持ちいい瞬間だった!

    麻酔切れで目覚めるまで7時間、本当にあっという間でしたよ
    術後の傷の痛みや疲労感はしんどいけれど、一日単位で日に日にどんどん回復して楽になるはずなので乗り越えてくださいね
    出来ればしなくてもいい体験ですけど、過ぎてしまえば新しい初体験だらけだったと思い出話に出来ちゃいますよん

    長々と自分語りしてすみません
    ゆりみそさん、入院中のご無理はせずゆっくり体を労わって下さいね
    ブログ読者に急いで報告しなければ!なんて気負わず、今はご自身の事だけ優先させて下さいね

    • ゆりみそ より:

      ぴよこさん、こんばんはv
      胆のう摘出、それはまた大変な手術でしたね。。今はお元気ですか。
      うんうん、そうですね、持ち物リストに「洗面器」とかあって、100均で小さいのを探したり忙しいですw
      ああ、小分けの洗剤も買っておこうかなとか思いついたらメモメモしてます。

      そうですね、マスク、飴もメモです♪

      新しい初体験!すごくポジティブ!私もそう思いたい!

      ありがとうございます、入院中は自分の体の回復に専念しますv

  3. キック より:

    ゆりみそさん、カウントダウン始まったんですね。
    もし院内が広いなら歩き回るので(私はそうでしたw)スリッパよりもクロックスもどきのようなものの方がいいかな?割とスリッパってすぐに汚れてしまったり、ヘタってしまうので...
    それと入院中はウエットティッシュもあると便利です!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんはv
      あっと言う間に事が進んで、来週のこの時間にはもう手術が終わっている予定です。
      そうそう、今日、クロックスもどきを探してあちこち見たのですが、
      さすが北海道か、もう冬支度なせいか「もどき」を見つけられず。
      本物も入院のためだけには高いので、明日も「もどき」を探して、無いなら予定通りユニクロの持って行きます!
      念のため、入院時には履きやすいスニーカーで行って、それを履くかも。
      ウエットティッシュもメモメモです、ありがとうございます(^^)

  4. たまねぎ より:

    ゆりみそさん
    初めまして

    初コメントをさせて頂きます
    ゆりみそさんのblogは、アメブロに移転されるずっとずっと以前から拝見しておりました

    ご病気のこと、どうか無事に手術が終わりご快復されることを心からお祈りしています

    実は、私もこの夏に受けた人間ドックで乳がんが見つかりました
    超音波検査でも写らないほどのごく初期のものでした

    生命予後の心配がないと医師から言われていますが
    現実として受け止められない気持ちもあり
    目を閉じると病室で寝ている自分が見えます

    段々と怖さと不安が増してきて、その先の自分が想像できずにいます

    私は12月に手術が決まっています

    久しぶりにゆりみそさんのblogにお邪魔してビックリしました

    今、私と同じ気持ちでおられるのだと思うと
    このまま立ち去れなくてコメントさせて頂くことにしました

    検査を受ける時の気持ち、検査結果を聞くときの気持ち
    本当によくわかります

    病気のことを口に出すのもためらうほど、受け止められなくて・・・
    でも、まだ、このことで泣きたいのに泣けずにいる私です

    いくら早期いえども、この病気の言葉としての重みを感じます

    ゆりみそさんに心からエールを送ることで、自分に喝を入れます

    きっと大丈夫!!
    絶対大丈夫!!
    信じて、頑張ってください

    ちょうど私もスリッパ以外の履物の準備で、何にしようかと考えていたところでした

    使った後洗えるので、モンベルのキャニオンサンダルを持っていこうかと考えています

    • ゆりみそ より:

      たまねぎさん、初めまして。
      長くお付き合いしてくれて嬉しいです!

      たまねぎさんも今、不安の中にいるんですね。。
      いやほんと、先が見えないこの不安というのは、なんとも表現しがたいものがありますね。
      すごくわかります、私も同じです。

      この事を口に出すのもためらって、身内にも言いたくなかった。
      受け止められないし、着地点も分からない。
      だから、泣きたいのに泣けない。

      でもありがたいです、こうやって自分の気持ちをブログで吐き出したら、
      たまねぎさんもそうだし、皆さんも、色んな立場で受け止めてくれて、こうしてレスポンス頂いたり。

      ありがとうございます、たまねぎさんも大丈夫!!!
      お互い、がん細胞に負けないよう、楽しい事考えましょうね(^-^)

      おおっ。モンベルのキャニオンサンダル、検索したらクロックスよりこっちの方が好きだなあ!
      たまねぎさんは12月に手術なんですね、私も何が必要だったかとか体験を書きますね。
      ありがとうございます。

  5. sarukitikun より:

    野菜軍団はなかなか頭が痛いところですね、キャベツは好きでよく買ってますが冷凍すると美味しくなくなってしまうので今はしてないです(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、キャベツを冷凍!それはチャレンジャーかも。笑 私はロールキャベツの茹でる前の状態にして冷凍するぐらいかな。

  6. えこ より:

    履き物にもルールがあるのね

    テンション上げる為に、自分の気に入ったルームシューズを新調するのもいいかも。

    辛い物存分に食べて、酒楽しんじゃってー
    (重湯ですら4日後とは、切ないもんね…..)

    • ゆりみそ より:

      えこさん、そうなんですよね。
      うんうん、今日は本物のクロックスも試着したり、色々探したけれど、全然ピンと来なくて。

      今日は歯医者さんだったのでニンニクも我慢したけど、明日からニンニク・辛い物・お酒と楽しみます!