PR

9月(8/25~9/24)食費集計&反省

今月は食費予算を大幅オーバーで目標達成ならず_| ̄|○

食費内訳

■9月(8/25~9/24)食費累計16,841円@1日あたり544円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

内訳

●食材   10,333円 ↑ 先月 5,517
●お菓子     303円 ↓ 先月 699
●果物    248円 ↓ 先月 250
●お酒   5,957円 ↓ 先月 7,865
●飲料      0円 ↓ 先月 1,092
※飲料はお酒以外(炭酸ボンベやコーヒーなど)

9月の反省

今月は9/6に大きな地震があり停電したため、冷蔵庫の中身がピンチに(汗)
幸い、うちは半日で復旧してくれたため中身は無事でしたが、
もう冷凍庫にため込むのは止めよう、と思いましたが・・・

あれ?食材費がずいぶん高い。

思い当たるのはスープカレーワンタンの箱買い、野菜も買いすぎたかな。
野菜の値段がずっと高値進行なのも理由かもしれません。

◎1ヵ月の予算15,500円以内(1日@500円)
→ クリアならず ×
◎スーパーに行く頻度を減らそう
→ 気を付けたつもりだったけど 
◎冷凍庫のお魚を優先して消費しよう
→ 気を付けたけど、少し買い足ししてしまった ▲

10月の目標

ここ数か月で2回も冷凍庫の食材を全部だめにするところだったし、
在庫のバランスを少し変えていかなきゃと。

カップ麺やインスタント麺もほとんど無いし(スープカレーワンタンはあるw)
サバ缶などの缶詰、常温保存可能な魚肉ハムとかもあったら良いかも。

そして冷凍庫の肉・魚類を古い物からはよ消費。

1ヵ月の予算15,000円以内(1日@500円)
冷凍庫の食材(肉・魚)を古いものから優先して消費
カップ麺など非常食をセール時に補充(ある程度)
—————————-

■マラソン旅貯金 2017年累計3,156円
・1月  297円
・2月   94円
・3月  112円
・4月  158円
・5月   32円
・6月  503円
・7月  90円
・8月  77円
・9月  0円  累計4,519円
—————————-
※食費予算で余ったお金をラン旅用に貯金中です_| ̄|○
※今年はラン旅行きません_| ̄|○

今日のポイント収入

合計 27,349円

ゲットマネー 9,992円
げん玉 11,101円
ポイントタウン → ワオンポイントへ2,256円分
モラタメ→ワオンポイントへ1,000円分
ちょびリッチ 3,000円

~後でいつものごはんもアップします~