PR

秋の気配といえば、今年の秋刀魚はどうなんですか=3

先週から急に秋の気配がしてきた北海道だけど、今日はまた夏に戻ったような暑い日に。

夏が好きなので暑さは大歓迎だけど、秋刀魚の初水揚げとか秋を感じるニュースを見ると秋も悪くないかと思ったりして(←食い意地張り

去年は秋刀魚も鮭も不漁で高値進行だったけど、今年の秋刀魚は去年の2.4倍とれる見込みなんだって!

ならば秋は秋で、楽しみになってきたw

スポンサーリンク

■今日の食出費

コーヒー 246円 特売
マヨ 159円 特売
ヨーグルト 108円 特売
おさつスナック 73円 5%オフ
豆腐 @27円x2=54円 5%オフ
もやし 18円 5%オフ
————————合計658円
8月(7/25~8/24)食費累計14,728円@1日あたり546円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷523本(500mlx523本)で単価56円

そしてお菓子にも秋の気配、おさつスナックきたー!

スナック菓子好きだけどダイエットのため極力避けてるけど・・
季節限定だし、年に一回は食べますよ(開き直り

今日のお昼ごはん


雑穀米、ささげ胡麻和え、ポテトサラダx2
ベルのスープカレーの作り方でネバネバスープカレー
(豚ひき肉、がごめ昆布、オクラ、しめじ、茄子、バジル)

ブログ移転のお知らせ

2018年8月、アメーバブログからこのブログに移転しました。

ゆりみそ@独身女のいつものごはん | 一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記
食費1日500円+消費税以内を目指しつつ力をだら~っと抜きながらやってます。 ゆりみそ式食費計算法→1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)を単純に日割りしてるだけ。

アメブロは自動転送の機能がないので、
ブックマークしていただいている方はお手数ですが
こちらに変更していただければ嬉しいです┏o

~明日は5%オフで最低限の買い出しに(→豆腐~

コメント

  1. sarukitikun より:

    秋刀魚がたくさん取れそうなのは朗報ですね、お刺身、焼き、煮つけとなんでも好きです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      楽しみですよね(^^)お刺身もチャレンジしてみようかな~。今日はまだ高くて1本218円でしたよ、まだまだ待ちます。w