生さんまの価格動向をジロジロ見張り中

去年は秋刀魚も鮭も不漁で高値進行だったけど、今年の秋刀魚は去年の2.4倍はとれる見込みだそうな。

気にして見張ってみると、数日前は細めの生さんまが一尾200円だったのが、今日は安いお店で一尾@100円まで下がってきた!

・・・と言いつつも、まだ価格動向に目を光らせ(まだ買わないw

スポンサーリンク

■今日の食出費

箱ワイン 1,382円
S&Bシーズニング @95円x3=285円
シーズニング3個まとめ値引き -15円
茄子 189円 特売
———————本日合計1,841円

9月(8/25~9/24)食費累計1,841円@1日あたり1,841円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷525本(500mlx525本)で単価56円

今日のお昼ごはん

ハヤシライス、ヨーグルト、サラダ(胡麻ドレ)、きのこコンソメ

ブログ移転のお知らせ

2018年8月、アメーバブログからこのブログに移転しました。

ゆりみそ@独身女のいつものごはん | 一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記
食費1日500円+消費税以内を目指しつつ力をだら~っと抜きながらやってます。 ゆりみそ式食費計算法→1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)を単純に日割りしてるだけ。

アメブロは自動転送の機能がないので、
ブックマークしていただいている方はお手数ですが
こちらに変更していただければ嬉しいです┏o

~もう、秋を受け入れて~

コメント

  1. チエゾー より:

    秋を受け入れて・・・ですか~。
    秋はきのことさんまくらいしか楽しみがない糖質制限中の私です。
    してなかったら、クラムチャウダーとか、ポタージュ(かぼちゃとか芋とかで)など作るのですが。
    今日は手羽元1キロを1.5時間煮て、スープを作りました!でもこういうのは週末だけですけれど。
    腰は大丈夫ですか?私、腰痛用のヨガを始めようかなって思っていて、検索してます。
    痛いときはやめたほうが良いですけれど、予防的に。

    今日のダイエット日記読んで、そうだよな~って思いました。最近体重減らなくて、凹んでたんです。

    読んで、また頑張ろうって思いました。ありがとうございます!

    • ゆりみそ より:

      そろそろスープが恋しい季節になりますね、私もポトフ作ろうかな。今日は腰痛は無くなりました、ありがとうございます。