PR

生まれくるもの死にゆくもの

生まれくるものがあれば

死すものも

諸行無常是生滅法(-人-)チーン

・・・と祈ってしまうほど自宅のプランターの水菜が枯れていた。いや、20日ぶりに帰ったから当然か。

と、今日はさくらんぼ収獲バイトを休み、オカンの病院(定期検査)の付き添いで一回、札幌に戻ってきた。オカンが病院の間に自宅に一回戻って所要を済ませ、今また実家です。

もう収獲バイトも終わりそうだし日曜、遅くても月曜には札幌に帰れそう。

そうそう、今日は自宅の郵便受けから選挙のハガキを見つけ出し、期日前投票も済ませてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

昨日の朝ごはん

ゴーヤ兄弟から生まれきたw初物ゴーヤのチャンプルー

そうだ、さくらんぼジャムも美味しくできたよv

~満足満足~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は大忙しだったのですね。お母様の付き添い、お疲れ様です。
    水菜、育てていたゆりみそさんなので、ショックだったですよね。
    個人的なことですが、今月から、無駄遣いを減らすつもりです。がんばります。
    といいつつ、さくらんぼ、南陽というのを買ってみました。美味しかったです。
    明日からバイト終盤、応援してます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      こっちに帰ってから毎日大忙しで、日々あっという間です!
      運動時間が全然とれないのがきついけど、楽しいです。
      水菜は予想してたけど、ちょっとかわいそうでしたね(汗

      さくらんぼの南陽!今、まさに収獲中です(^^)
      オレンジ色で可愛いですよね、これは無駄遣いじゃないですよー!
      買っておいて食べなかったら無駄遣いだと思うけど。
      ありがとうございます、明日が最終日なので楽しんできます。

      • チエゾー より:

        お返事ありがとうございます。お母様の検査結果、良好で何よりです。
        明日は、何事もなくお仕事が終了しますように。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          オカンの心配もありがとうございます、今日、無事自宅に戻りました!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    昨日はオカン様の付き添いで一旦ご自宅に戻られたんですね。
    定期検診の結果が良好でありますように…
    ゴーヤ兄弟、素直(真っ直ぐ)に成長しましたね!
    それに比べて水菜のカラッカラ感(>_<)
    ゴーヤもさくらんぼも旬のものを美味しくいただけて最高ですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、オカン何ともなくて、5年間続けた通院も最終日となりました。
      水菜のカラッカラ感を見て、すまんと心から・・・w
      実家に居ると旬の色々を味わえて、ほんと最高に幸せです(^^)

  3. fua より:

    ゆりみそさん、コンニチワ~。🍒の、ジャムまで作られて、凄いです❗美味しそう❗私は、食🍞焼いて、納豆をのせた上にワサワサ生えたシソ~。はい、美味しい。キュウリも採れてバリバリ。ですが、ズッキーニは、この世のものでは無くなり、ダンゴ虫のエサと変わり果て、溶けてしまいました😢😢😢ゴーヤ、もう収穫したんですね🎵うちのはまだ3センチ位かな~。早く食べたいです❗

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは!
      食パンに納豆、紫蘇ですか!斬新だけど美味しそう。
      胡瓜もとれてきたんですね、新鮮なのはとげとげ痛くて美味しいですよね♪
      ズッキーニは実家のももうすぐ終わりに近づいてるようで、葉が黄色くなってきました。
      そうそうゴーヤはもう鈴なりで、はよ食べないと!という雰囲気になってきましたよ。
      fuaさんちのも大きくなるのが楽しみですね♪