引っ越し業者を決める

ラッセルラッセル。前に進むのみ。

引越業者も決まりました、また詳しく書きます!

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計289円@1日あたり49円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ごはん、グリーンカレー(鶏もも、鶏むね、茄子、ピーマン、しめじ)※ワンディッシュアジアのグリーンカレーキット使用

グリーンカレーはここ数年ロイタイを愛用してたけど、ワンディッシュアジアもやっぱ美味しいなー。

~それもいいけど美味しいタイ料理屋さんにも行きたいす~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    「勉強しまっせ引越しのサカイ、ホンマかいなそうかいな」
    インパクトのあるCMで未だにこのフレーズが残っていますw
    荷造りして、また荷解きしなければならないのが何とも面倒なんですよね。

    グリーンカレー、おいしそう!大好きです。
    会社の近所においしいタイ料理屋さんがあるのですが、もう何年も行ってないなぁ(遠い目)
    毎日1000円以上するランチ食べてスタバで食後のコーヒー飲んでるような、
    意識高い系OLやリーマンとはえらい違い…節約弁当持参の私です(T∀T)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      サカイのCM、私見た記憶がないです。
      そのフレーズを見ると関西の会社なのかな。

      ね、今日、ちょっと荷造りし始めたのですがすでに面倒で。
      でもまだ2週間あるからw焦りすぎかw

      キックさんもグリーンカレー大好きなんですね!
      私もタイ料理好きなんですが、相当食べに行ってません(汗)
      昔は札幌では探すの大変だったからなあ。。
      今なら美味しいお店あるだろうけど、ランチとか気軽に行けるような店を知らなくて!

      うんうん、昨日もローカル情報番組でランチで「こんなについてて800円!安い!」とか見て「安?!」と突っ込みましたw
      節約弁当万歳!!

  2. ぴょん@どさんこ より:

    引っ越しに向け着々と進まれてますね!
    引っ越し、新居の記事楽しみにしてます!
    私も引っ越ししたいです〜まずは、断捨離進めなきゃ…

    検診も問題なしでよかった〜
    定期検診は大事なことわかってるのに直前になると
    憂鬱になるんですよね。
    何か異常見つかったらどうしようって。
    健康診断も気軽な気持ちで受けられなくなってきました(笑)ダメですよね〜
    きちんとしてるゆりみそさん見習わなきゃ。

    別記事で目薬のような下剤使ったと書かれてましたが、
    入院中、便秘で目薬みたいな形状の下剤使ったんですが
    うんともすんともいかなかったこと思い出したました。
    術後、何度も使ったにもかかわらず、5日便秘で苦しみました。これ効かないじゃん!って思ったけど、効くのですね(〃ω〃)
    腹腔鏡の傷、綺麗に直ってるとのこと。何かしてますか?
    おへその傷がどうしたものかと…大分ましにはなったんですけどね。

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、こんばんは!
      嬉しいな、新居に引っ越ししたら色々書きますね!
      私も良い機会なので思い切り断捨離したいです、靴とか服を捨てられないけど頑張らなきゃ。

      検診は嫌ですよね、先日は内視鏡でしたが来週また3か月毎のCTがあります。
      あ、引越し日の前日だ(汗)
      わかります、健診も怖くなっちゃいますよね、同じくです。
      全然きちんとしてませんよ、もういやいやと言うか渋々で(;^ω^)

      ありゃ、あの目薬のようなの効かなかったのですね。
      人にもよるのかな・・
      全然関係ないですが、先日受けた粉瘤切除手術後の抗生物質と一緒に「ビオフェルミンR」という整腸剤が出て、
      それを飲んでる間はものすごく調子が良くて!ビオフェルミンRは処方箋が無いと出ないようですが、Sの方なら市販があるから飲んでみようかな、と思ってます!

      ところで腹腔鏡の傷が綺麗に、というのはカメラを入れて見た中身(腸)の事で。笑
      おへその傷、私も全然、残ってます。
      でもだいぶ赤味?が引いて自然な色になってきたので気にならなくなってきましたよ。
      でも、縦長だったおへそが今はまん丸になっちゃいました( ;∀;)

      お手入れは何にもしてません・・笑