PR

4月(3/25~4/24)食費集計&反省

去年秋に見つかった病気をきっかけに食を見直そうと、500円切りは休み中。

でも、それなりに1日500円切れるものだなあ。
お酒飲んでないからその分、飲料費がかかってるけれど。

食費集計&内訳

4月(3/25~4/24)食費累計13,310円@1日あたり444円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

内訳

●食材      7,937円 ↓ 先月 10,380
●お菓子   670円 ↓ 先月 2,315
●果物   1,152円 ↓ 先月 1,665
●飲料   3,551円 ↑ 先月 0
※飲料はお酒以外(炭酸ボンベやコーヒーなど)

4月の反省

今月は炭酸水メーカーのソーダストリームの炭酸ボンベが切れたのでその補充で2,000円、飲む黒酢にチコリコーヒーなど飲料が少し多めにかかったけれど、お酒代に比べたら可愛いものだ!

あとは、在庫消費優先で、買い物は野菜中心だったので食材費も抑えめで良い感じ。

5月の目標

夏までに引っ越す予定なので引き続き、在庫消費優先で。

マラソン旅貯金

■マラソン旅貯金 累計4,519円
—————————-
※食費予算で余ったお金をラン旅用に貯金中です_| ̄|○
※現在中断しています_| ̄|○

今月のポイント収入

合計 26,881円

ゲットマネー 8,981円
ちょびリッチ 3,000円
ポイントタウン → amazonギフト券へ1,000円分
ポイントタウン → イオンポイントへ2,000円分
げん玉 11,900円

~後でいつものごはんもアップします~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、500円切り素晴らしいですね!(拍手)
    連休中に帰省される予定なんですよね。畑のお手伝いなどが待っているかもしれないですね!
    腰気をつけてくださいね。

    今年、引っ越しされるんですよね。せっかくなので、断捨離頑張ってくださいね。

    うちの近くの桜の花咲いてます・・・・春ですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、食費はだいたいこのぐらいにおさまりそうです!
      はい、連休中は帰省して畑のお手伝いモリモリしてきます。
      つか、土いじりも好きなのか、それも楽しみにしてたりして。
      札幌も桜開花宣言出ましたね、それなのに今日はすごく寒かったですね!!
      チエゾーさんも良いGWをお過ごしください!