PR

こんな晴れた日は!

なんだろう、山行きたいよ山に、と三角山へ吸い込まれる。

今日は初めてのコースで三角山~大倉山まで行ってきた。
写真は大倉山で撮ったもので、左下の山が三角山。

三角山の山の手入口から大倉山ジャンプ競技場まで登りで40分ぐらいだった。
すごく気軽に来れて、気分転換できてワンダホー!

展望台のソフトクリームが気になったけど、今日は風が冷たいので今度。

三角山の山頂。

下りは膝にくるよヨボヨボ(おばちゃん)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の5%オフ(価格はオフ後

マヨ 150円
かっぱえびせん小袋 33円
豆腐 25円
生揚げ 85円
胡瓜 33円
SBシーズニング @90円x2=180円
おせんべい @76円x2 ※車にストック
外税 51円
——————-合計699円

5月(4/25~5/24)食費累計6,489円@1日あたり361円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

マルちゃん正麺とんこつ+紅生姜、こごみ胡麻和え

~「登山」はハードル高いけどなあ(←トイレ近い問題~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日もいい天気でしたけれど、風がまだ寒かったですね。登山、清々しい気持ちになれそうですね。

    私は久しぶりに台湾茶を家で淹れて寛いでおりました。Netflixで、「ブレネー・ブラウンの勇気を出して」という講演を再度観たり、本を読んだり。

    うちの近くの公園で例年、すずらんが咲いて、暫く経たずにライラックが咲くのですが、今年はなぜかライラックが先に咲いています。

    山にもいろんな花が咲いてましたか?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ようやく気温が上がってきましたね、今日も良い天気!
      今年はすずらんが後なのですか、そういう事に気付くのも楽しいですね。
      山にもいっぱい小さいお花が咲いてましたよ、私のスマホカメラだと接写が綺麗に撮れなくて、お見せできなくて残念です!

  2. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    綺麗な景色ーーーーー!
    山の緑と空の青さがいいですね。
    三角山が 本当に三角でビックリw

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ほんと昨日は良い天気で気持ち良かったです!
      わはは。ほんと、綺麗に三角ですよね。w

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    大倉山、聞いた事あるな~と思ったら、ジャンプ競技場の大倉山かぁ!
    お天気も最高で展望台からの眺めは壮観ですね!
    そうそう...トイレ近いと登山や遠出の時も心配なんですよね(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、スキーのジャンプの大倉山なんです!
      私も初めて上の展望台に行きました。札幌市民なのに。w
      そうなんですよね、トイレが近いと公共の乗り物も長距離だと心配ですよね(泣)
      山もトータル3時間が限度かも(||゚Д゚)