PR

めんつゆ味に飽きたところで(ガサゴソ

最近めんつゆ味のごはんばっかりだな・・と今日はアレでも(ガサゴソ

しかし冷凍ムール貝から水分が出たのかちょっとベチャっと(汗
慌ててもう一回火を入れて水分を飛ばそうとしたけど、ん。まあ。失敗(←

見るからに色が薄いね寂しいね
具も鶏モモ肉とムール貝とパプリカだけで寂しいねw

つかS&Bのは基本炊飯器で炊くレシピなのでその方が失敗無いかも。
面倒で、2袋(4人前)で一気に作った事も敗因(ずぼら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計0円@1日あたり0円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

ひとつ前の記事で6月分の食費を締めました。

6月(5/25~6/24)食費集計&反省
今月も余裕で500円切り達成・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。 食費集計&内訳 6月(5/25~6/24)食費累計11,807円@1...

今日のお昼

パエリア、セロリとしめじのコンソメスープ、ラタトゥイユ、サラダ

パエリアはおにぎりにして冷凍v


ラタトゥイユもいっぱい作って冷凍冷凍v

~明日は人参買いに~

コメント

  1. fua より:

    ゆりみそさん、こんばんわ🎵リビングに、エアコン付いた2日後に風邪を引いた、私です(>_<)今年は、死ぬかもと安いエアコンを、貯金降ろして買いました❗野菜が、今年は天候不順で、ズッキーニが、腐ってしまいました。ガッカリですよ。収穫したかったなぁ。ゆりみそさんの、お母さんの畑が、羨ましい‼

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは!
      あらら、エアコン付いた二日後に。気を付けて下され!
      でも今年の夏は心強いですね♪
      ズッキーニが・・うーん残念です。
      ほんと野菜って天候次第ですよね、実家は今年は雨不足で水やりが大変だと言ってましたよ。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    パエリアもおにぎりにして冷凍なんですね~!
    いつも適当に茶碗1杯くらいのごはんを乗せてラップして冷凍してたのですが
    考えてみるとおにぎりの方が便利ですね。
    解凍レンチンは1分弱くらいですか?
    鶏ささ身チーズ焼きも簡単でおいしそうなので今度やってみます!
    カラスの止まり木にならないよう、気をつけてくださいねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      冷凍ご飯用のタッパーが足りなくて、おにぎりにしちゃいました。
      炊き込みご飯とかも、おにぎりで冷凍するのも便利かもです!
      レンチンはレンジにお任せなんですが、1分ぐらいかな??
      鶏ささ身チーズ焼きも是非♪
      梅肉のっけたり、わさびチーズ、柚子こしょうとか、居酒屋風にアレンジできておすすめです。
      今日はカラスの止まり木wにならずに済みました!ありがとうございます(^-^)
      そして

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    なんとなくラタトゥイユを作られるのだろうと察してました・・・
    パエリャもたまにはいいですね。
    次回は少なめに作ってリベンジ!でしょうか。
    わたしは夕飯にホッケをフライパンで焼いて、キャベツと人参の千切りをココナッツオイルで炒めたものを食べました。ミソはフィッシュソースを使うことです。(誰も訊いてないw)
    今日は暑かったですが、走られましたか?熱中症対策お願いします!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ズッキーニと言えばまずラタトゥイユ!と。ばれてましたね。笑
      美味しかったです、いっぱい作って冷凍しましたよ。
      チエゾーさんのごはん美味しそうです!
      ココナッツオイルとかフィッシュソース(ナンプラーですか?)とか普段使わないので興味津々です。!

      • チエゾー より:

        お返事ありがとうございます。例えば、お肉とお野菜を炒めるときなどに、ちょっとナンプラーを加えると、旨味が少し増す気がします。オムレツなどに加えるのも好きです。(卵の方に少し)
        ココナッツオイルは、好きな方はいいのですが、そうでない場合は精製されたものを使われると、あのココナッツの香りはあまりないので、食材との相性もいいと言えるかもしれません。が、ココナッツオイルの成分は精製されたものと、されてないものとで若干異なりますので、私はヴァージンココナッツオイル(非精製)の方をおすすめしたいです。健康のために取り入れるのでしたら、ですが。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          うちにもナンプラーあるので消費にもやってみます、ありがとうございます。
          ココナッツオイルも機会があれば♪