PR

7月から短期バイトに

去年の秋頃、経済的に厳しくて自営以外にも仕事を始めようと動いた矢先、大腸がんが見つかってあれよあれよで早や9か月。

今も経済的に厳しいのは変わりないので他に仕事も探さねばと思うも引っ越しが先き延ばしになっていたり、小刻みにがんの再発検査などもあり、まだ腰を据えての仕事探しはしていない。

でも洗濯機も壊れたりと家計が厳しいので短期バイトでもせねばと求人情報など見ていたところハッ。と思いつく。

この時期、実家近くの農家の叔父さんとこは果物収穫で人手不足で、そういえばうちのきょーだいも昔はバイトに行ってたなと。

と、実家経由で確認してもらったところ「バイトに来てもいいよ」と叔父さんから返事が来た。
日給は6,000円と安いけど、諸々融通も利くし気も楽なので行ってきます。

急だけど明日からまたまた実家に・・・でも実家からも更新予定です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり315円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷し中華(レタス、胡瓜、カニカマ、ハム)、行者にんにく餃子(酢+ラー油)

先日実家からもらってきた野菜を今日もモリモリ消費。
でも、白菜とキャベツだけ消費しきれず、明日は実家にリターンだなw

あ、昨日大量に作った行者にんにく餃子も半分持って帰ろ(押し付け
ああ、昨日買った長芋はすりおろして冷凍しtsだkks

~アタフタ中です~

コメント

  1. aglaia より:

    餃子とゆりみそさんが来てくれるなんてご両親ラッキーですね♪
    それにしても、健康的で素敵なバイト、しかもお知り合いのお宅でなんて!!

    私もそんな素敵なバイトなら、通常の仕事とかけもちでやりたいぐらいです。

    何を収穫されるのかしらん?

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、実家に戻りました!
      餃子もって帰って冷凍庫開けたら餃子の王将の餃子が大量にあって、冷凍庫が餃子だらけです。笑
      バイトは明日からで、さくらんぼ収獲なのです♪
      気を付けていってきますね、ありがとうございます(^^)/

      • aglaia より:

        餃子祭りですね(*´艸`*)

        さくらんぼ!!いいなー(≧∇≦) ← 仕事だっつーの(笑)

        お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、餃子祭りですね、餃子の王将の食べた事ないのでそっちが食べたい私です。笑
          さくらんぼ、食べたいーー!笑
          はい、怪我しないよう頑張ってきます(^^)/

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    冷凍庫、餃子でいっぱいなのでしょうか・・・笑
    バイトも、腰とかを悪くされない範囲でお願いしますね。
    私も、色々経済的なことを考えていて、タイムリーなトピックです。
    ゆりみそさんの行動力はいつも流石です。見習わないと。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      実家の冷凍庫が餃子でみっちみちになりました。笑
      はい、明日は初日なので頑張りすぎず、怪我しないよう気を付けます。
      ありがとうございます!

  3. shiho より:

    少しずつ社会復帰ですね❗
    私も色々と不安は尽きませんが、お金よりとにかくストレスがない仕事が一番だなぁ~って思います。(なかなか難しいですが…)
    体動かして汗かく仕事っていいですよ☺️
    ちょっと大袈裟ですが『生きてるなぁ』って思います。
    ボチボチ頑張って下さいね~‼️

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、こんばんは。
      そうですね、とにかくストレスためないようにですね。
      体動かすのも果物も好きなので今回は一石二鳥のバイトです。笑
      ありがとうございます、ぼちぼちいきます(^^)/

  4. キック より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    ご実家でごゆるされている頃でしょうか…
    身近な所でバイトがあってよかったですね!
    お天気との関係とかもありそうですが、自然の中での作業はいい汗かいて気持ち良さそう!
    でも最初から飛ばし過ぎず、何といってもまだ病み上がりですからね、
    いい塩梅でバイトに励んでらしてください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      実家でごはん食べてお風呂入ってもうすでに寝る体制です。笑
      体動かすのが好きなので一石二鳥の仕事だといいな!
      虫が居たら・・とちょっと怖いのですが、私より虫に弱い姉ですらバイトできたので大丈夫かなと希望。
      ありがとうございます、はい、いい塩梅で明日から行ってきます(^^)/

  5. sarukitikun より:

    美味しそうな餃子なので手放してしまうのはちょっともったいない気がします(^-^;
    冷凍しておいて鍋とかに入れるのもアリかなあと思いました~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、餃子は90個も作ったので(笑)半分だけ実家の冷凍庫にワープしました。おお、鍋に!それは自宅にかえったら試してみたいです(^^)/

  6. ゆうじ より:

    ゆりみそさん
    お疲れさまです(^ー^)
    アルバイト 無理しないでくださいよ😁
    いつも応援していますよ😁

    • ゆりみそ より:

      ゆうじさん、ありがとうございます。
      全然、体力的には大丈夫です、明日も頑張ってきます!

  7. otonosamasama より:

    素敵なバイト!!
    私もしたい!
    暑いのは大変ですが、体を使う労働っていいですよね。
    毎日のご飯も美味しく頂けそう!
    空腹は最高の調味料ですものね。
    餃子もいっぱいあるし、スタミナばっちりかな?

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさん、ほんと短期バイトとしては最高かもしれません。笑
      でも、他の農家さんも人手が無くて大変みたいでこういう季節限定のバイトは行くととても喜ばれると思います!
      収獲しないと全部ダメになっちゃいますからね。。
      はい、お腹が空いて帰宅してついいっぱい食べちゃってるのでスタミナはばっちりです。笑