PR

実家三日目&味付け派とそうでない派の共存策は

実家三日目、朝からオカンジャングルのお手伝い。

今日はネギの苗を畑に移植したり、とうきびの種を蒔く畑に肥料を蒔いたりマルチシート?を被せたりと良い汗かいたー!

痩せるかもフフ・・・

と、ほくそ笑んでたらオトンがアイスを買ってきた。
かいた汗があああ!!!(でも食べるw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計370円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の実家でジンギスカン

甘いタレで漬けてある「味付けジンギスカン」が好きなオトンと、味付けジンギスカンが好きではない私。

なので味付けジンギスカンのたれがこっちに来ないよう、もやしで堤防を作りましたw

ベルたれで!

~ビアも一本だけいただきますたv~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日はいい汗かかれたのですね。
    家庭菜園 a.k.a おかんジャングルも結構広そうですね。
    あまり最近雨降りませんけれど、ちゃんと育つといいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうなんです雨不足なのですがようやく午後から少し降ってきて。
      今日はお手伝いも半ドンでw午後からゆっくりしてました!

  2. enr33 より:

    いいオトンや。

  3. aglaia より:

    ジンギスカンって関東だとなかなか食べられないのですが、
    ゆりみそさんちのジンギスカン見ていると、
    すごーく食べたくなります(笑)美味しそうだなぁ♡

    そしてやっぱりビールですね♪
    もやし堤防がウケます(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ジンギスカンにはやっぱりビールが飲みたくなります♪
      もやし堤防が功を奏して、甘いタレに侵略されずに済みました。笑
      うちのジンギスカンはほんとに普通の家庭の、という感じです。
      美味しいですよ(^^)/

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    畑仕事に精が出ますね!お疲れさまです=3
    作業の合間のアイスもジンギスカンといただくビアもさぞかしおいしかったでしょう!
    1人だと自分好みの味付けですが、家族が一緒だと当然そういう問題も出てきますよね(汗)
    特にお子さんのいる家庭は大変でしょうね~。
    独りが長すぎて、そういう不自由さも忘れてたー(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日は午後から雨になったので半ドンでw
      昨日は暑かったので、ビアもアイスも美味しかったですね~!
      ありがとうございます。

      ほんとですね、お子さんが小さい時とか大人のごはん、子供のごはん・・はーー!食事支度も大変そう!
      私もちょっとニンニク効いたパスタとか食べたくなってきたので、そろそろ一人の自宅に戻ろうかなと思ってますw