PR

・・・食べたい!

数日前から料理熱が急降下、食べたい物なんて何も無い(イジイジ

なんて思ってたけど「アレダメこれダメ」を脳内除外すると、あ。アレだ。
それから今日食べるまで、日々うっかり脳内連呼。

ぱんけーき食べたいぱんけーき食べたい
ついでに冷凍庫のあんこをのっけて挟んでぱんけーき(どらやき?)食べたい
粉ものでも麺は大好物なので気にせず食べてるけれど、お好み焼きは粉を少な目、パンはめったに食べることなかれ、パンケーキ(ホットケーキ)なんてもってのほかキーーッ!
・・・と万年ダイエッターなので自分に禁じているけれど、食べたい欲求が高まった時は食べようぞウォーー
スポンサーリンク

今日のお昼はパンケーキ食べた

はい高カロリー。

前に買ったホットケーキミックスが残ってたので豆乳と卵を入れて焼き、バターと冷凍してたあんこをドテッ。とのっけて作ったけど、

なんかこう、

小さいのをたくさん焼いて重ねて上からグラニュー糖振って♪
卵白ホイップしてメレンゲでふんわり♪
ふわふわ♪幸せパンケーキ小悪魔風♪

・・・とかが面倒じゃない人間に生まれていたら人生が違ったものになったかも、とこの薄っぺらくて見栄えしないホットケーキを見て思う。

あ、でも小悪魔風は別にいいや。w

そしてそれでも、わしはパンケーキを食べて満足じゃ。

今日の食出費

赤ワイン@277円x4=1,108円 特売
白ワイン 275円
消費税10% 138円
———合計1,521円

3月(3/1~3/31)食費累計9,437円@1日あたり556円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

水曜まで買い物禁止令を振り切り、お酒だけ買い出し。

~食材は明日買い出し(そこだけでも禁止令を守ろうかと・汗)~

コメント

  1. おれんじクマ より:

    キレイな焼き色〜 美味しそう( ◠‿◠ )
    私からしたら十分手をかけてそうだなぁ〜

    パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪
    あっ!移った〜笑

    コロナのせいで色々不自由でストレスたまりますね。

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、パンケーキ食べたい♪うっかりうつっちゃいましたか。笑
      ちょっと豆乳が多かったのと火が強かったので、また遠い日リベンジ頑張ります(^-^)
      ありがとうございます、たまにストレス発散しつつ行きましょうね。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたおじゃましま~す。あんことバターの組み合わせ、鉄板ですね。パンケーキ、別に重なってなくても!全然かまわないと思います・・・食との関係も、自分との関係の延長だなって思ってます。こんなことを考え出したのは40過ぎてからです。もっとかっこよい大人になりたかったけれど、もうちょっとジタバタしていいことにしようかと。返信コメント大変参考になりました。どうもです!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、あんことバター最高ですね。
      あんこも、お餅や白玉よりホットケーキの方がガツンと食べ応えがあって満足でした。
      私もずっとジタバタしてますよ、年いっても変わらないようです(;^ω^)

  3. aglaia より:

    なんでーっ?!とっても美味しそう♪
    どうやったらこんなに美しく焼けるのっ???

    私断然こっち派~(≧∇≦)

    って私に言われても複雑であろうと思いつつ(*´∀`*)

    ふわふわ小悪魔ね。
    人生変わってたってなんかわかるわぁ。。。。(しみじみ)

    でも・・・小悪魔なんて生ぬるいわ♬(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、いやいやいやいやお恥ずかしい!
      豆乳多すぎて(目分量でやるから)ぺちゃんこだし、焦げる寸前だし、がさつなのがバレバレで。
      一枚一枚焼いてたら日が暮れる!とか。

      おお、小悪魔なんて生ぬるい。笑 そうだそうだー!笑

  4. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    おお!ついにパンキーキ解禁♪
    素朴で実に美味しそうです。

    実はわたしもお昼ごはんのあと、禁断の茹で小豆缶(小さめサイズ)をいただきました。
    さながら甘いもの食べたい妖怪。
    完食する気満々でしたが、半分で満足終了。
    うまかったーー♪

    こちら(大阪)は、ユキヤナギや木蓮、甘い香りの沈丁花が咲き始めました。
    明日はお彼岸のお墓参りに行ってきます。
    ダイソーに寄ってマルタイ棒ラーメン買ってこよう♪

    いつもゆりみそさんに元気をいただいてます。
    ありがとうございます。
    穏やかで健やかな日々でありますように☆

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      パンケーキ、数か月振りに解禁しました、食べたかったから、平べったいパンケーキでも美味しかったです。笑

      あーわかります、甘いもの食べたい妖怪。
      そんな妖怪には「甘さ控えめスイーツ」なんて食べても全然満たされなくて余計食べたくなる罠。
      缶のあんこはがっつり甘いので満足感ありますよね!
      私も今回作ったあんこは思い切り甘く作ったので満たされました、これでしばらく良いかな。

      おお、そちらではもう春ですね、お花見ると癒されますね。
      お彼岸のお墓参りにも良い日和だったかな。
      棒ラーメン、私も近日買いに行こう♪

      こちらこそ!いつもありがとうございます。
      さこさんの明日も良い一日でありますように(^-^)

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お腹は減るのに食べたいものがない(作りたくない・・・正直、面倒)な時ありますね。
    小悪魔風♪オサレなカフェのメニューにありそうw
    ちょっと大きなどら焼きにも見えなくないけどきれいに焼けてますね!
    メープルシロップがっつりかけて食べたい=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんと、これで誰かのごはんを三食三食作るなんてノイローゼになるわ、と世の中のお父さんお母さん尊敬です!
      小悪魔風パンケーキにはならず、田舎もんパンケーキみたいになったけど美味しかったです!
      どら焼き色に焼けたのでwやっぱりはさめばよかったw
      メープルシロップ!私も大好きです、好きすぎて怖くて買えません(夜中になめそうw

  6. たまねぎ より:

    ゆりみそさん
    こんにちは

    とても・・・とても・・・
    とてもよく分かります!!

    ダイエットの意味もありますが
    病気のことで
    食べないようにしているもの
    食べるようにしているもの

    そんなこんなで
    我慢をすることが多い日々・・・

    甘いものは制限しているものの
    たまに
    餡子が食べたくなります

    もう、どうしようもなくて
    そんな時は、食べちゃいます

    パンケーキ
    餡子
    バター

    最高のトリオじゃないですか!!

    たまには、そんな時がないと
    続きませんからねって
    自分に言い訳をして(笑)

    おはぎが食べたいなぁ

    • ゆりみそ より:

      たまねぎさん、こんばんは。

      ね、ほんとです、あれもダメこれもダメ、と自分に課しすぎると辛くなる。
      食べたいものが体が欲してるものって言う説もありますし(笑)たまには食べちゃった方が心にも良いですよね。

      うんうん、おかげで妙な食欲が落ち着いた感じです。

      おはぎも良いですね~。

  7. sarukitikun より:

    今度キャンプでホットケーキ作ろうかと思ってます、トッピングを何にするのかで悩みますね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、キャンプでホットケーキ、良いですね~!
      確かに、トッピングで全然変わりますよね、色々揃えて楽しんでくだされ(^-^)