PR

にんにくチャージ完了で

今日はバイトが休みだやったー!

と、野菜を買いに行ったり作り置き作ったり、
前髪もセルフカットし不織布のマスクを洗ってアイロンかけてギャーー!!

不織布のマスクを洗濯して、大失敗
もうだいぶ前に、国内メーカーがマスクを大量生産開始とかニュースで聞いたような気がするけれどハテ、お店には並んでいるのかな。 私は不幸中の幸いといいますか、去年の抗がん剤治療の時にたくさん買ってあったのがあと60枚ぐらいはあるし、基本は自宅仕

・・・したりでリフレッシュで今日もおお(マスク事故以外w

スポンサーリンク

今日の食出費

人参@100円x3=300円
長茄子3本 150円
三つ葉2束 100円
春菊 100円
大根 83円
胡瓜@38円x3=114円
長芋 58円
えびせん紀州の梅 70円(※車に)
チーズビット 80円(※車に)
チーズ気分 88円(※車に)
外税8% 91円

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
外税10% 87円
———————合計2,191円

4月(4/1~4/31)食費累計14,245円@1日あたり679円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月食費残金は1,955円と脳内メモメモ

今日のお昼はにんにくチャージ


ムール貝とほうれん草のスパゲティ、グリーンピースとベーコンのにんにくバター炒め、白菜ベーコンコンソメスープ

今日の作り置き

白菜サラダ
春菊胡麻和え
グリーンピースとベーコンのにんにくバター炒め(晩酌で消えた

長茄子と鶏ももの甘酢煮

今日の晩酌開始の図

~おし、明日からまた~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お休み、料理してリフレッシュできたようですね!
    それににんにくチャージでパワーアップ=3
    グリーンピースって子供の頃苦手でシュウマイの上に乗っているものや
    チャーハンに入っているのを除けながら食べた記憶w
    でも大人になると食べられるようになるって不思議ですね。
    白菜サラダって何で味付けしているんですか?
    私はつい市販の白菜漬けの素とか使ってしまうんです・・・

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      昨日はにんにくチャージしたので今日も頑張っていってきます!
      確かに私もグリーンピースって大人になってから好きになりましたよ。
      そして白菜サラダは、お酢、砂糖、醤油ちょろりとごま油、鰹節と胡麻で味付けしています!