PR

私の心休まる時間

今日も朝の5時半起床で風呂掃除に洗濯、掃除機かけにお皿洗いと大忙しでバイトへゴー。

その隙間時間に、歯ブラシ片手に(歯磨きしながらw)オカンの長靴をシュポッ。とはいて勝手口から裏のオカンジャングルへ出て、散策するのが毎日の心休まる時間ですw

さて今日のゴーヤちゃんのご機嫌は・・

花はたくさん咲いてるけれど、食べれるのはまだまだ先だね!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、紫蘇みそ、胡瓜酢の物、キャベツとサラダチキンの胡麻マヨサラダ

オカンの紫蘇みそ、ごはんが進みすぎて他におかずが要らない。
今日もうっかりごはんをおかわり、危険(汗)

オカンの紫蘇みそ(紫蘇巻き)レシピはこちらですv
今日のオカン紫蘇みそには茄子、しし唐も入ってましたv

清貧メニューレシピ!しそ巻き

今日の食出費

無し

7月(7/1~7/31)食費1,181円1日あたり197円
※7月食費予算16,740円(1日500円+消費税)

~胃の不調もすっかり良くなり(食べ過ぎ気を付けなされ)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    早起きは三文の徳!
    朝から掃除洗濯・・・とバイト前に色々こなしていてスゴイ=3
    オカンジャングルのパトロール、日に日に大きくなるゴーヤちゃん達見るの楽しそう!
    朝は雨と真夏以外は会社最寄り駅3つ手前で降り、公園に寄ったり1時間位歩いています。
    やっぱり土の上を歩いたり、自然と触れ合えるのって心休まりますよね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      実家では親に合わせて早寝早起きになっちゃいますね。
      バイト以外にも家事手伝いで一日があっという間です、
      でも普段はオカンが全部やってるのでやっぱオカンすごいわと思います。
      いる間だけは楽してほしいなと手伝ってますが、それも楽しいです♪

      おお、三つ手前で降りて一時間も!素晴らしい!
      きっとキックさんの中でリセットとか、そういう良い時間になってるんですね。
      すごく良い習慣ですね♪

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。朝が早いですね!そして、お手伝いに精が出ますね~♪
    今年のおかん様ジャングルのレポ、引き続き楽しみにしてます。

    今日もバイト頑張られてることでしょう!熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      良い天気で、カーテンも薄いので朝日とカラスの鳴き声に起こされます、笑
      ありがとうございます、水分ちゃんととって頑張ります!

  3. sarukitikun より:

    ご飯泥棒の紫蘇みそ、作ってみたいです(^u^)
    ゴーヤはうちも育ててますが上に伸びて垂れてしまうので壁にネット張りました~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、紫蘇みそは白米3杯はいけます、ほんとご飯泥棒wなのでぜひぜひ!
      ゴーヤも育ててるんですね、楽しみですね(^^♪