PR

今年は静かなお盆です

昨日のうち親戚の叔父さんたちがそれぞれお墓参りに来て泊まらず帰っていった。

なので実家は今年は静かなお盆です。

兄者夫婦はコロナを心配して実家には寄らず帰るとの事だけど(偉い・・)、今日は姉夫婦が来るので夜はプチっと宴会。

なので今のうちアップ!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん(実家)

メロン、桃、とうきび

とうきびだけ実家で採れたものvぶさいくだけど美味しいよv
つか、ワシのお昼はお仏壇に供えるお盆セットの中身のようw

今日の食出費

無し

8月(8/1~8/31)食費7,362円1日あたり-円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~果物祭りももうすぐ終わりかの~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れです。

    残念だけど、今年のお盆は全国的にそんな感じだろね。

    今年は家もお袋の事があるしで、今迄経験した事のない静かなお盆になりそうです。

    本格的な治療が始まる前に万が一でも感染したら、そこでアウトなんで。
    今はお袋を守るのが第一義なので、まわりに何言われても

    田舎ならではのアルアルだけど、体面や形式ばっか気にする爺婆が居るからね。
    来月から放射線治療が始まります。
    それで持ち直してくれれば無問題です。こう言う局面にくると人の本質が見える気がします。
    ここ最近は近しい奴等の腹黒いところが見えまくりで厭になります。

    本当にさ、ぶん殴ってやりたくなる様な奴が何人も居る家の親戚って、恥ずかしい限りです。

    親父が上から苦笑いしてるかもね。

    お前が一番しっかりしろよ!とか言われてるかな
     

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れでした。

      モルツさんちも静かなお盆でしたか、来月から放射線治療が始まるんですね。
      そうですね、免疫力も落ちますし万が一にでもと思うのは当然の事と思います。

      色々大変だと思いますが、お父さんが苦笑してる様子を思い浮かべて、モルツさんもそんな感じで笑い飛ばしちゃえー!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今月あと2/3も自分を甘やかせられるよ、今日もHappy Birthday !

    やはり今年は静かなお盆ですよね。
    地元の友人のお母様の新盆なのですが、みんなで行くかどうするか(私は帰省できないから無理だけど)
    と相談して、今回は止む無く訪問するのはやめようということになりました。
    コロナの影響でいろいろなことが中止や縮小されたりしていますよね。
    しかも猛暑の中、マスクして歩くのしんどい(汗)
    早く収束して、プリーズ(>人<;)
    お姉様、またブルジョアなお土産持参で豪勢な宴会になったかなw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとですよ、あと2/3は甘やかせOKですね!
      昨日今日でめちゃ太った気がしますが、今月はいいか!w
      キックさんもハッピーバースデー♪

      いやいやほんと昨日から猛暑ですね、そちらの温度を考えると、それだけで滝汗(汗
      熱中症にも気を付けて下さいね。

      おお、キックさん見てました?というぐらいブルジョアなお土産持参でテンション上がりました!
      でももう明日からはまた地味ごはん生活です、よろしくお願いします!w

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    静かなお盆を過ごされているとのこと。

    亡くなった叔父さんが、ゆりみそさんご一家のこと見守ってくれてるかと思います。

    そして、今日は暑かったですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。今日はもう1人の自宅に戻ってきました。
      亡くなった叔父は毎年12日に必ず来てたので、今年も実家に来てるかもですね。
      そして連日、暑いですね!