PR

2020年・OJ夏の収穫祭その2と今日のお昼ごはんと

野菜室を人参とプラムだけにして帰省したのはもちろん、また野菜室を埋めるため(え

・・と、またまたOJ夏の収穫祭、第二弾!

スポンサーリンク

2020年・OJ夏の収穫祭その2

その1はこちらv

2020年・OJ夏の収穫祭その1と、明日は術後1年9か月目の検診へ
OJ野菜がたくさんあるけれど、冷蔵庫の在庫も乏しいので今日もスーパーに行ってきた。 7月の豪雨やそれに続く日照不足で野菜の価格が高騰してるとニュースで見て...

トマト軍団、茄子、ゴーヤ、ししとう、おくら、モロヘイヤ、キャベツ

新じゃが、ミニ南瓜、人参(小さいのは選った人参)

ブルーベリー、ちっちゃい桃、プラム
※ブルーベリー以外は他所さまからの頂もの。

ありがたやありがたや・・新鮮野菜、ほんと美味しいよ。

でも、プランターに植え替えて持って帰るつもりだった紫蘇・・・
持って帰るの忘れたああああ_| ̄|○

今日のおひるごはん

冷し紫蘇トマトそうめん、豚肉と茄子しし唐の辛味噌炒め、オクラとモロヘイヤのおかかポン酢

紫蘇を持って帰るのを忘れたので、泣く泣く買ってきた(涙)

今日の食出費

※明日追記します

8月(8/1~8/31)食費7,362円1日あたり614円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~野菜果物祭りだよ~

コメント

  1. あっこ より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    (以前コメントしました、あっこです)

    お母さまの作られた野菜、いつもめちゃくちゃ羨ましいです。。うちは、世帯人数の割には「馬でも飼ってるの?」と言われるくらい野菜を買いますが、野菜はいくらあっても困りませんよね。
    こんな感じでお野菜BOX的だと色々作りたく(下ごしらえしたく)なるはず!!

    またお写真楽しみにしています😊

    • ゆりみそ より:

      あっこさん、こんばんは。

      わはは、「馬でも飼ってるの?」というぐらい野菜を!
      でもわかります、私も野菜好きなので野菜室がいっぱいだと心も満たされます。

      ありがとうございます、冷凍出来るものは冷凍しつつ、美味しいうちにモリモリ食べます(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もお誕生日おめでとうございます!

    OJ夏の大収穫祭〜\(^o^)/
    今回も新鮮野菜、盛り沢山でオカン様の愛情を感じます。
    紫蘇プランター持ち帰るの忘れてしまったんですね。
    でも次に帰るまでにオカン様がしっかり育ててくれますよ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もお誕生日おめでとうございます!
      残り半月ですね、楽しみましょうー!

      また新鮮野菜をいっぱいもらって、ほんとにありがたやです。
      来年は春にも手伝いに行けるかなあ・・ずっと元気で野菜作ってて欲しいです。
      そして紫蘇、ほんとに悔しいです(涙)
      でももう穂?が出てて、花が咲いて終わりそうだったのです。
      来年こそは、また自分でも育てようと思ってます!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。お姉さんはやっぱりブルジョワですね。大盤振る舞い!

    OJ夏の収穫祭、新鮮お野菜たっぷりと!しばらくヘルシーな食卓が待ってますね!

    わたしはお盆は今日まで仕事で、明日はまったり読書の予定です・・・。

    いろんな人が、コロナ渦でも旅行しているのに驚かされます・・・大抵、感染者が少ないところへと。

    いつもは、いいね!つけてましたが、最近はスルーしてます。(インスタグラムやフェイスブックの投稿)

    ちょっと残念・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      姉も貰い物だったようで、家人が飲めないので私と一緒に、とお盆に持ってきてくれたのです♪
      モエなんて自分で買えないのでめちゃ嬉しかったです♪

      明日はお休みなんですね、ほんとに札幌の無料の観光地はどこも混んでるようで、逆に行きにくいですね。

      コロナ禍での旅行、私も道内とは言え地方の田舎に帰った身なので同じよなもんか(汗
      うちの兄弟でさえ、お盆は帰る帰らないで割れたのだから、人により危機意識のふり幅が全然違うんだというのはわかるのですが。

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、お返事ありがとうございます。札幌も感染者出てますが、お盆帰省は、その家族ごとに事情が違いますし!
    知人で福岡市内(今ホットスポット)から大分の温泉に行った子とか、名古屋市内から広島に親子で疎開する子とか、もっと明らかに(?)っていうケースを見かけます・・・。気持ちはわかるんだけれど・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      うーむ、人により温度差はありますし。。でも、誰でも皆それぞれ考えた上での行動じゃないんですかね。ご心配されてるからこそのだと思いますが、仮に文句言っても通じない人は通じないんですから考える時間ももったいないと私は思う。
      スルーです、自分も色々、そうしてますー!