PR

8月の食費集計&反省

食費目標は、食費一日540円(500円+消費税)切りを目指すこと。
8月は500円x30日x8%で予算は16,740円。

8月は実家からの野菜や果物に助けられたので余裕でクリアのはずが、ギリギリって(汗)

8月の食費集計&内訳

8月(8/1~8/31)食費16,075円1日あたり519円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

内訳

●食材  9,854 ↓ 6月 10,533
●お菓子    993 ↓ 6月 1,397
●果物       0 ↓ 6月 333
●お酒  5,288 ↑ 6月 4,802
●飲料       0 ↓ 6月 2,453
※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

7月は実家でお世話になったので集計無しで6月分と比較。実家ではオカンが断固としてお金を受け取ってくれないので甘えさせてもらいました。

8月の反省

実家からの野菜や果物にせっかく助けてもらったのに、まさかの予算ギリギリで終了。調味料とか多かったかなとは思うものの、今月余裕!と思って財布のひもが緩んだ感じ。性格出るわ。。

9月の目標

9月食費予算16,200円(1日500円+消費税)

まだ野菜もたくさんあるし、肉魚系も冷凍をまず食べ切ってしまいたい。
9月こそ、あるもの食べようキャンペーンで冷凍庫を空にするぐらいの意識で!

8月のポイントサイト収入 25,990円

■7~8月のポイント収入

ポイントタウン → 2,000円(アマゾンギフト券)
ちょびリッチ → 6,000円
げん玉 9,000円
ゲットマネー 8,990円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してます。
しかしこのルールでは全然たまらないのでルール改定。

食費残金が0~500円以下なら500円、500円以上1,000円以下なら1,000円貯金、というキリの良い方式に。

3月 500円
4月 500円
5月 500円
6月 500円
7月 1,000円
8月 1,000円 累計4,000円

~ごはん日記はまた後で投稿します~