PR

マイナポイント、今日からスタートだけど

マイナポイントが欲しくてマイナンバーカードの申請をしたのが8月初旬。
だけどマイナンバーカード、まだ来ない。

でも最初、8月末までに予約しないとダメだと勘違いしてたけどそうではなく、上限に達した時点で締め切るらしい。

総務省「マイナポイント事業」の「よくある質問」より

Q.マイナポイントの予約・申込はいつまでにする必要があるか。
A.マイナポイントの予約者数が予算の上限に達した場合には、マイナポイントの予約を締め切る可能性があります。

 

総務省は4000万人分の予算を確保しているが、8/25時点で約330万人にとどまるらしいので、まだ間に合うか・・・はよ!!!

私は、7,000円分還元されるワオンで申請しようと思ってますv

<マイナポイント事業>トップ | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
マイナポイント事業のトップページです。
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(9/1~/309)食費0円1日あたり0円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

8月の集計は明日に持ち越し・・!

今日のお昼

ごはん、モロヘイヤお味噌汁、麻婆茄子、ミニトマト紫蘇ドレ和え

~ごはんと麻婆豆腐おかわりっ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    マイナポイント、ニュースや情報番組では8月末までに手続きをしなければ・・・
    のような感じで煽ってましたよね。
    昨今の報道、特にコロナの件などメディアはかなり印象操作していたので
    それに惑わされてはいけないなぁと思うようになりました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      やっぱり最初は8月末までに、って言ってましたよね!
      やっぱ煽られたのか。。乗っかるけどw
      でも最近調べたらどこにもそんな事が載ってなくて、ほんとわかりにくいです。

  2. sarukitikun より:

    マイナポイントはうちの会社の人達でも話題、ゲッツしたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、私ももらえるもんはもらいます~!はよマイナンバーカード!写真が怖いけど!