PR

道の駅、マオイの丘公園の野菜直売所へ

今日はドライブがてら道の駅、「マオイの丘公園」の野菜直売所へ行ってきた。

マオイの丘公園 | 北の道の駅

札幌から車で小一時間、とにかく新鮮で安く、変わった野菜もあるので近場の直売所では一番好きなとこ。

今日は何かあるかなあ!とワクワクしながら着いたのが10時頃。
人は多かったけど、駐車場もまだ7割方ですぐ止められました。

この時期、玉葱、新米が主役かな。

葉物は白菜、キャベツが旬みたい。
すごく大きな白菜が250円、キャベツは120円。

しかし残念、今回はタイミングが悪かったかテンション上がる物には出会えなかったな。

それでもせっかくだしと、ちょこっと買い出し!

スポンサーリンク

今日の食出費

マウイの丘公園の野菜直売所で

ラディッキオ 100円
茄子 150円
ブロッコリー 100円
赤カブ 60円
—————合計410円


卵 88円 特売
白菜1/2カット 158円 特売
鶏もも2キロ(ブラジル) 598円
外税8% 67円
—————本日合計1,321円

9月(9/1~30)食費12,221円1日@556円
※9月予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

きのこ炊き込みごはん、モロヘイヤお味噌汁、鶏豆腐バーグおろしポン酢、ひじき大豆煮、トマトアボカドサラダ

~また野菜をせっせと食べるよ(幸せ)~

コメント

  1. ももち より:

    マウイの丘…北海道にもハワイの風が吹きますね😊

    • ゆりみそ より:

      ももちさん、間違えましたー!
      マウイ、じゃなくてマオイでした(汗)
      ハワイじゃなくて残念ですが、爽やかな風が吹いてました♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪

    マウイの丘公園、ハワイア~ンでアロハ~な感じなのかと思い、HP開いたら・・・「マオイ」
    私が勝手にマウイだと思い込んでるのかと思ったけど、ゆりみそさんもかなw

    ゆりみそさんのテンション上がる物には出会えなかったようですが
    並んでいる野菜の写真見ているだけでも楽しい~♪
    略して白才って書いてあるのかな?とググってみたら
    関西では「白菜」しろ菜と読むそうでハクサイは「白才」って書くんですって!
    ひとつおりこうさんになれた~w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、おはようございます♪

      わーマオイでしたね、訂正します!ありがとうございます。
      久し振りだったからかな、なんで勘違いしてたのかな。

      白菜、私も略して書いてるのかなと思ってましたがそうなんですね。
      私も便乗しておりこうさんになりましたw

  3. まみちゃ より:

    こんにちは〜♪良いお天気でドライブ日和でしたね😊
    玉ねぎはおいくらしましたか〜?
    私も野菜買いに道の駅、どこかドライブ行こうかな😍
    週末雨みたいで。。。日に日に寒くなっていきますね。風邪ひかないよう気をつけてくださいね〜

    • ゆりみそ より:

      まみちゃさん、こんばんは~♪
      はい、良いお天気でそれだけでも行って良かったです♪
      まみちゃさんも野菜求めてドライブどうぞ♪
      玉葱は2キロで200円、10キロで800円ぐらいでしたよ~!

      ありがとうございます、まみちゃさんも風邪ひかないよう気を付けて下さいね。
      週末、雨ひどくないといいですね!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。長沼ですか。元職場の試験農場がある場所ですw
    色々実験的に育ててる農家さんもいらっしゃいますしね。
    時期的に野菜の種類が少ないタイミングだったのでしょうかね。
    私は市の図書館で「渡辺有子の家庭料理」っていう本を借りてきて、読んでましたが、
    きのこごはん、こんど炊いてみようかと思います!
    今日も天気悪くなかったですね。明日は・・・?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      長沼は野菜も美味しいし温泉もあるし、良いところですよね~!
      今回はイマイチでしたが、色々変わったのかなあ・・久しぶりだったので、どうなのかな。
      料理本良いですね~きのこごはん、ぜひぜひ!私は栗ご飯が食べたいです!