PR

そろそろ年末にむけて

年末にむけ、また短期バイトをしよかと求人サイトをちら見している。

去年12月に1か月だけ行った高時給バイトの募集も今年も出てたけど、去年より時給がちょっと安くなってて悩む。

加えて、去年はこのバイトに行ってインフルエンザ(おそらく)にかかり、さらに今日の札幌の新型コロナの感染数は過去最多の46人だというのも悩ましい。

去年はまだ手洗いうがいの意識が低かったとはいえ、不特定多数が出入りする職場、しかも動いてない時間は超寒いし・・ウーム。

でも時給はダントツに高いし、仕事内容ももうわかってるしウーム。

と、求人サイトを見てうだうだ悩み中。

まず、水曜の病院の定期検診が無事に終わったら動いてみるか!おし!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費9,785円1日@377円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ベル スープカレーの作り方で(鶏手羽元、しめじ、茄子、大根、ブロッコリー、南瓜)、サラダ

煮物用に大根と鶏手羽元を圧力鍋で煮たので、それをスープカレーに流用v

~野菜の消費も順調順調v~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。そろそろ年末のことを考える時期ですね。
    コロナウイルスの抗体検査を市内の内科等で行っていますけれど、保険適用外なので8千円くらいするのですよね・・・。保険適用だったらおすすめしようかと思ったのですが。まず、水曜日何事もなく終わりますように!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      一年あっという間ですね、年末バイトまだ色々探してます。
      そうですか、抗体検査。
      でも仮に抗体があったとしても、また感染する可能性がゼロになるわけでもなかったようなウーム。
      まず明日行ってきますー!

  2. sarukitikun より:

    高時給のバイトは同時にハイリスクなんですね、悩みどころですね〜((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、時給を見たらダントツ高いし一か月だけならと心が揺れてます。
      でもほんとハイリスクなんですよね、悩ましい。。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    年末年始のバイト、悩みますね・・・
    人が動き始めて、北海道や地方でもクラスターが発生。
    私はなんの恩恵にもあずかってないけど(泣)
    東京もGo to~が開始となり、東京もんが地方に迷惑かけてスミマセン。
    でもそれで観光業などが少しずつ回復してきているので複雑ですね。
    私のバイトも毎月給料は振り込まれるのですが、未だにお声がかかりません。
    9月から6割支給と減額になったのですが、ずっと働いていないのに申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      おお、減額されたとはいえ有給になってるんですね、いいなー!
      キックさん申し訳ないなんて、やさしいなあ。
      でもそういう企業なら復活した時に貢献したいって思えますよね、素晴らしい。
      コロナはまた増えてきましたね、ほんとにいつ自分が感染してもおかしくないと思わないとですね・・
      去年のバイトは感染リスクが高そうなので、時給安くても違うとこで探すかなあとか悩ましいです。

  4. aglaia より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!

    ただいま絶賛無気力習慣で、やる気はないわ、気持ちも落ち込みがちなので
    昨日久しぶりに晩はゆりみそさんの別宅ブログ楽しませていただいておりました。

    お顔のローラー買われたんですね!私より小さめのお顔にピッタリサイズ♬
    コンパクトで見た目が美しいですね☆

    確かに効果はわからないのですが、老廃物を流してくれる気がするので、
    私も顔やら身体でコロコロしてます。

    写真の顔が長い?って・・・なんかわかります。
    鏡の自分は嘘であれが現実なのかと思うと落ち込みます。

    それと、足裏の角質がぺろんと剥けるやつ・・・

    気になりすぎて、その場でぽちっちゃいましたよ!(笑)

    発送早くて明日には着きそう。
    魚の目切ったばかりだけど、早く試したいです^^

    加齢にもホルモンバランスにも負けたくない今日の私なのでした。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは。

      おお、別宅ブログにご訪問ありがとうございます(^-^)
      aglaiaさんのブログで気になってたフェイスローラー、気持ち良いので隙あらば(笑)コロコロ中で活躍してます、買って良かったです♪

      うんうん、やる気は無いは落ち込むわって、あるある、わかります。
      なんかそんな時は、流れに身を任せるのもありですよね、前は妙は罪悪感があったけど、今は受け入れる事も覚えてきたかな?
      大丈夫、aglaiaさんは負けないから!私も緩急つけつついきます!