PR

野菜が安くて買いすぎて

ここ数日野菜を買いすぎて、一生懸命食べている。
レタス39円に小松菜49円!?
こんな値段は過去にも見たことが無い!とうっかり買いすぎたのだ。

でも、その裏には飲食店の注文が激減とかあるんですね。

農家さんも、市場に出しても赤字になってしまうという。

このニュースに出ていた白菜農家さんは、白菜は1玉10円の利益、しかも箱代などのコストで赤字になる事もあるからと、廃棄してました。

そうだよね、1玉10円の利益なんて、100玉売っても千円て(涙)

そうさのぉ、ワシが出来る事は39円のレタスに感謝してきっちり食べ切る事だけかのぉ。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費4,994円1日@1,249円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

かにかまレタスチャーハン(味付けは創味シャンタンのみ)、お味噌汁(大根、大根菜、揚げ)、春菊胡麻和え

~感謝感謝で~