PR

帰りたい、でも帰れない。

10月半ばに実家の畑(OJ)からもらってきた人参がついに底をついた。

がんの再発防止にと飲み始めた人参ジュースだけど、人参を大量消費するので実家が畑で無農薬で作ってくれてるのです。

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を集めた時...

もう冬だけど、収穫したのを土に埋めて保存してくれているので実家に帰ろうか、と思ったけれど、相談して「今はやめよう」と。コロナめ!

バイトもあるけど、年末年始は帰省せず1人だなあ。
帰りたい、でもこの状況じゃ帰れない。
せめて電話だけでも思い立ったらマメにしよう、と思うのです。

スポンサーリンク

今日の食出費

大根 79円 特売
しめじ 2袋で108円 特売
生姜 @79円x2=158円 特売
人参 100円 特売
春菊 79円 特売
ブロッコリー 100円 特売
椎茸 @95円x2=190円
まとめ値引き-10円
外税8% 879円

赤ワイン @295円ⅹ2=590円
まとめ値引き-10円
お好み焼き粉 48円 特売
ソーセージ @48円x2=96円 特売
ごま油ポップコーン 48円 特売
サッポロポテトバーベキュー味 35円 特売
外税8% 18円
外税10% 58円
————-小計1,405円

本日合計2,284円

12月(1~31)食費4,994円1日@1,648円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

とろろ蕎麦、焼き鯖+大根おろし

~皆そうだよね、コロナめ(二度言う)~

コメント

  1. ひひひ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    無農薬ニンジン、とっても必要なら、表に出しておいていただいて、さっともらって来ては?確かそんなに遠方ではなかった、ような?そうは言っても遠いのかもしれませんね。
    年末年始は、スカイプで見ながら食事、でしょうかねえ。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、こんばんは。
      うんうん、日帰りで帰ろうかななんて言ってたんですよ。でもやめました。
      人参は実家にもあと1か月分ぐらいのストックなので、どちみち買わなきゃいけないので、今度のお楽しみにします。
      ありがとうございます。

  2. sarukitikun より:

    東京でもコロナが凄くて今年は忘年会中止まみれです(¯―¯٥)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、東京はすごい数ですね、これは忘年会中止になっちゃいますよね~!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ホンット...新コロの野郎め(怒)
    ゆりみそさん、帰省は中止ですか。
    私も年末年始はバイトですが、1月2日が父の命日なので
    2日と3日はシフト入れてないんですよね。
    でも帰省は無理かな。
    もう1年近く帰省してないし、都内に住む友人と最後に会ったのも2月。
    当然、外食もその友人と飲んだのが最後(泣)
    新コロの野郎め(二度でも何度でも言ってやる)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪

      いやー、ほんとに新コロめ(怒)
      キックさんも帰りたいですよね・・絶対大丈夫!って言えないのが辛い。
      その時大丈夫だとしても、移動の時に?万が一?とか考えちゃうし。
      私はそれでも最近では10月にも会ったのですが・・キックさんも会いたいですよね(涙)
      お互い、会えないけど電話とか、お友達ともそんな感じで!

  4. モルツ より:

    おはよ~。

    今しばらくは我慢の時だと思われます。
    自身の為にも親父さんお袋さんの為にもね。

    ・・んでも、春先から皆が我慢し続けてるからかなり煮詰まってきてるわね。
    ただ今は続けて我慢の時だと思います、偉そうにスイマセン。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは~。

      ほんとですね、万が一が無いとも限らないですしね。。
      両親ともに高齢だし、しばらく帰省は我慢します!
      ありがとうございます!

  5. くっか より:

    ゆりみそさん、おじゃましま~す(^^♪

    ヒューロムってすんごいお高いんですね~
    種類も色々あって、何万もするのもあるんですね。ビックリ!
    でもとっても素敵なデザインでオシャレだわぁ
    何万も出す価値ありますね。

    ゆりみそさんが買ったスロージューサーはカスと液体に分かれるんですね。
    すごい機能が付いてるー(;゚Д゚)これまたビックリ!
    それで、カスだけ冷凍して2次利用してるんですね~なるほど

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、いらっさいませ~!

      そうなんです、ヒューロムというか低速ジューサーって高くて、一番安いの買いました。笑
      人参カスは大量に出来るので、冷凍しきれなくてほぼ捨ててます・・

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。やはり、帰省控えることにされましたか。この状況下ではそうなりますよね。
    苦渋の選択には違いないですけれど・・・コロナめ!お母様、お父様に時々電話かけて話されてください。
    お母様のトマトソースはもう半分くらい消費されましたか?残りも味わってください!

    私は明日は、お仲間とZoom忘年会です。味気ないですよね・・・でも、仕方ないです。

    来年の今頃は、少し落ち着いてるといいね、と声を掛け合ってます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですね、帰省は控える事にしました。
      チエゾーさんもご家族とご連絡はとっていますか?妹さんもお元気でしょうか。
      ほんとですね、早く落ち着いて欲しいものです。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、ご心配おかけしてます。
        家族とたまに連絡を取ってますが、妹の体調が思わしくなく、心配してます。
        ですが、コロナは一時ほどひどい状況ではないようです。(アメリカ北西部)
        本当に、早く収束してほしいものです。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、そうでしたか、遠いところだとまた尚更心配ですね。
          本当に、1年立ってもこの状況で・・来年の今頃こそは、こんな事もあったねと語りたいですね。