PR

無限キャベツを作ったつもりが

ここ最近、ついついリュウジお兄さんのYouTubeを見てしまう。

料理研究家リュウジのバズレシピ
料理のおにいさんリュウジです! ◆バズレシピアプリ ダウンロードはこちら⇒  ■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒  ◆ホームページ【バズレシピ.com...

基本、料理番組は大好きだけど、リュウジさんのは料理以外のところも色々面白くて笑ってしまうんだよね。
人参や大根を皮付きで調理したりピーマンの種を調理中に食べちゃうとかwすごく勉強になるし、食品ロスに貢献しているとこも好き。

でもレシピを真似した事はまだ無くて。

今日は無限キャベツを真似しようとメモしてたレシピが、実はリュウジお兄さんのじゃなかったけど美味しかったのでメモメモしますw

スポンサーリンク

無限キャベツのつもりで作ったら全然違ったレシピ

材料

キャベツ1/4玉
ツナ缶 70g
鶏ガラスープの素 小1
ごま油 小1
黒コショウ 少々

作り方

キャベツを千切りにして、お湯をかけて水を絞り、他の材料とあえて完成

鶏ガラスープの素が効いて美味しかったよ。
リュウジお兄さんの無限キャベツも今度試してみよう。味の素買わなきゃ。

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費11,445円1日@636円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,675円、と連呼して脳内刷り込み。

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(かにすり身、豆腐、白菜、三つ葉)、海苔佃煮、キャベツツナ和え、焼鮭、春菊胡麻和え

~明日もあるもの(ガサゴソ~

コメント

  1. いちか より:

    いつも読んでますがコメントはお久しぶりですw
    前に絹厚揚げの写真お願いした者ですw
    その後厚揚げ食べて美味しかったです!
    ありがとうございました

    して、リュウジさんの動画は私も見てます
    白だしに馴染みがないので全然作ってはいないのですが、1つだけ作った事のある無限ピーマンがめちゃウマすぎて、この人のレシピは美味しいのだと認識しましたw
    材料も少なくてレンチンですごくヘタごとピーマン食べれて美味しいです!
    動画も4分という簡単っぷり

    • ゆりみそ より:

      いちかさんお久しぶりです。
      絹厚揚げ美味しかったですか、良かったー!
      そういう私は食べ過ぎたせいか、飽きてしまって最近出番がありませんw

      リュウジさんの見てますか、面白いですよね。
      無限ピーマン私も一回見た気がします、私ももう1回見てみます!
      ピーマン丼も美味しそうでお気に入りに入れてますw

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    確かにお湯かけたり、レンチンするとと嵩が減りますね。
    モリモリたくさん食べれそう!
    最近、うちの方のスーパーでは野菜が高くなってきてるんですよ。
    この前も飲食店向けに出荷できない野菜を廃棄しているってニュース見たばかりで
    処分するなら安くしてでも売って欲しいけど、その方が費用がかかってしまうんでしょうかね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キャベツってちょっと熱通すと色も濃くなって美味しそうになりますよね。
      冬だから熱通した方が食べやすくて良いかもと思いました、今日もグリンピース入れてまた作りました!
      確かにちょっと野菜高くなってきましたよね。
      出荷する時のビニールとか箱とかで赤字になるって以前ニュースで見た気がします。。
      ほんとに、近くなら売って下さいと思いますね。。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。もしかして、バズレシピの方ですか?本が売れましたよね、去年とか!
    気になってましたが、時短メニューぽかったので(?)チェックしてませんでした。YouTubeもされてる方なのですね。

    レシピのキャベツ料理、美味しそうですね。私は、麦茶を作っておく容器に、水と、昆布、干ししいたけ、鰹節・鯖節などを入れてだしを取り始めたら、いつもの粕汁がとってもおいしくできました。お財布にも優しいし、この方法でしばらくやってみようと思います。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですバズレシピの人です、私は知らなかったのですが最近、たまたまYouTubeを見たら面白かったのでw
      お出汁を丁寧にとるってすごく良いですね、顆粒出汁の自分が恥ずかしいです!

  4. aglaia より:

    私もリュウジさんのお料理と動画好きです^^
    ピーマンまるごとチンとか何度かやってます(笑)

    もうあの酔っぱらって料理料理しているところが好きで
    酔ってないと物足りないぐらい(笑)
    と、思っていたら、高畑充希ちゃんもそう言ってました!

    にじいろカルテのドラマのお料理監修を
    リュウジさんがやっていると知ってびっくりでした。

    ちなみに今作ってみようと思ってるのは、チョレギ春菊です^^

    無限キャベツもいいですね♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんもリュウジさんの好きなんですね。
      わかります、酔ってないと(あれ?)って物足りないです。笑
      私は氷をグラスに入れる時に壮大にこぼすところにいつも笑ってしまいます。
      今日は良く出てくる味の素を買ってきました♪