PR

あるもの食べようキャンペーンとリュウジおにいさんのキャベチ焼きと

冷蔵庫の野菜が心もとなくなってきたけど、何とかある物食べようキャンペーン。
今日は白くなってきた(芯に近い)キャベツを消費。

お昼はお味噌汁に使い、残ったので何か晩酌のつまみを・・・と思い出したのがリュウジのおにいさんのキャベチ炒め。

早速作ったの図。

黒コショウが効いてお酒のつまみにぴったり。またリピしますv
・・・と、リュウジおにいさんのおかげでレシピが広がりつつ今日も!

スポンサーリンク

今日の野菜の在庫状況

常温 玉葱、じゃが芋、トマト缶2
冷蔵 人参、キャベツ
冷凍 ニラ、椎茸、しめじ、舞茸、刻みセロリ、大根菜、
グリーンピース、トマト、飴色玉葱、ネギ、生姜

赤文字は今日消費。おし、良い感じで消費できましたな。

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費13,851円1日@578円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,269円

今日のお昼ごはん

ごはん、海苔佃煮、キャベツと揚げのお味噌汁、豚ニラキムチ

~やればできる(←冷蔵庫整理がちょっと楽しモード)~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです!

    キャベチ炒め美味しそう!
    見た目はお好み焼きに似てますね~
    キャベツは葉物野菜で消化も悪く無さそうだから、試してみたいです~
    レパートリー増やさなきゃ。

    メッセージの返信ありがとうございました!
    まずは体調第一で、そして来週の健康診断がんばります!(なにを頑張るんだろう…笑)

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした!

      キャベチ炒め美味しかったです、お好み焼きの粉少なバージョンみたいな。
      でもチーズが味が濃いからか、満足感もあって美味しかったです。
      キャベツは胃腸に良いみたいですしね、私もりぴします。

      うんうん体調第一です、少しずつ回復してると信じてですね。
      健康診断、頑張ってくださいね(笑)