PR

実家からただいまおかえり=3

ただいまおかえり(マイセルフ=3

毎回だけど、他のきょーだい宅へもお米を配達wしたりして夜には帰宅。
実家からもらってきたアレコレは明日更新します、とりあえずハイボール(いそいそ

あ、食材だけじゃなくオカン作のアクリルたわしも貰って来ましたよv

オカンにいつまでも頼ってはと思い「作り方教えて」と前から何度か言うも、何故か頑ななまでに「かあさんが作るから(作らなくても)いいしょ」と教えてくれませんw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費13,851円1日@513円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,269円

今日の実家でお昼ごはん

おはぎ\(^o^)/

大きいのは実家と姉宅に持って行く用、チビちゃんサイズは私の持ち帰り用に作った残り。

チビサイズのおはぎをラップに包んでパック詰めし、自宅に戻ってから冷凍庫へ。
オトンの梅酒の残った梅(左の)も貰ってきたv

家に戻ってからお腹が空いて、チビおはぎを二個食べましたv

~美味しいよ(おはぎ)~

コメント

  1. 畠山 より:

    こんばんは、ゆりみそさん。

    メラニンスポンジ、良いですよ!
    以前の職場の同僚に貰ったのを一年半近く使っておりますが、タッパーの溝等細かい所にもジャストフィットしてくれるし、ハイターを使っても脱色もへこたれもしない。
    スポンジを使っていたのが夢のようですwww

    因みに私はぶきっちょのため作れませんので、同僚と連絡が取れない今、ゆりみそさんが作って販売してくださるのを期待しております

    • ゆりみそ より:

      畠山さん、こんばんは。

      そしてまず、メラニンスポンジと書きましたがアクリルたわしの間違いでした、ごめんなさい修正します。
      畠山さんも使ってるんですね、わかります、良く落ちる気がするし、私ももう手放せません。
      わははw作って販売w
      確かに前にヤフオクで検索したら可愛いのが結構売っていたのでオカンに作らせて売ろうかなと思った事がありましたww

      それと全然関係ないですがフルネームだったので大丈夫かな?と勝手に下のお名前を隠してコメント反映させてもらいました、余計な心配だったらごめんなさい!

  2. ポン太 より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
    大人のブログなので、以下ちょっと気になったことを。
    ×「メラニン」 シミできそう笑→ 「メラミン」スポンジ って、激落ちくんのことですよね?
    アクリルスポンジでは…?と思いましたが、いかがでしょうか。
    (関東在住デス。違ってたらごめんなさい)

    • ゆりみそ より:

      ポン太さん、こんばんは。

      ああ、本当ですね、恥ずかしいーー!笑
      多分、メラミンスポンジと書こうとして(それでも合ってないし)メラニンと書いたと思います。
      修正します、ありがとうございます!