PR

エプラーにシンパシーなリュウジおにいさんの「鶏胸肉のピカタ」をば

そういえば、最近たまに見ているYouTubeのリュウジおにいさんもエプラーだよねw

料理研究家リュウジのバズレシピ
料理のおにいさんリュウジです! ◆バズレシピアプリ ダウンロードはこちら⇒  ■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒  ◆ホームページ【バズレシピ.com...

と、エプラーな事に勝手にシンパシーを感じつつ、今日はリュウジおにいさんの「鶏胸肉のピカタ」を晩酌用に作る。

つか昨日も作って、簡単なのに美味しかったので今日もリピしたのです。

家にある調味料で、かつ簡単で難しい事何にもなく作れるのがすごくありがたい。
でも、自分じゃ思いつかないので新鮮!

リュウジおにいさん(めっさ年下だと思うけどw)のおかげでレパートリーが広がりそうで楽しい。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(1~31)食費3,361円1日@561円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはんは全部作り置き

野菜ベーコントマトスープ+ごはんでリゾット風、ポテトサラダ、小松菜揚げカマ煮物、ポテサラ

~作り置きはこれで完食~

コメント

  1. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんはー!

    わ~い!
    鶏むねのピカタは前にスゴイハマって当時は得意料理にしていました( *¯ ꒳¯*)フフ
    お弁当のおかずには最強です!
    私が見たレシピはもっと鶏肉を小さく切って作って適量取りながら揚げてました。
    あとマヨネーズを入れてから揚げるとフワっとするかもです。

    リュウ兄の(´▽`)ビールの持ち手の拘りにも笑ましたよ~♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんはー!

      おお、鶏むねのピカタ得意料理だったんですね♪
      うんうん、お弁当にめちゃ活躍してくれそう。+マヨも今度試してみます。

      わはは、ビールの持ち手、カンピロバクターとかちゃんと説明してくれるのでそこも好きです!

  2. マイン より:

    こんばんは

    ゆりみそさんのブログ見てると
    いっつもお野菜食べたくなる🎵

    私もわりと好きで食べる方だけど、
    もっと緑黄色野菜食べなきゃ(^^)

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんばんは。

      冬の間は生野菜とかサラダは冷えるのであまり食べたいと思わなかったのですが、少し暖かくなってきたので出番が増えそうです♪
      野菜美味しいですよね、好きなのもあるし、体のためにもいっぱい食べようと意識してます(^-^)