PR

3月の食費集計&反省

食費目標は、食費1日540円(500円+消費税)切りを目指すこと。
3月は500円x31日x8%で予算は16,740円。

今月は予算を大幅オーバーーーー λ….コソーリ

3月の食費集計&内訳

3月(1~31)食費19,311円1日@623円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 9,420 先月 6,498
お菓子 1,116 先月 1,210
果物 0 先月 235
お酒 7,834 先月 5,708
飲料 941 先月 1,750

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

3月の反省

今月は予算より2,571円もオーバーしてしまう。

あいあい皿を貰うために第三ビア(金麦)を多めに買ったのと、月末からまたバイトでお弁当生活になるのでと張り切って食材などを買い込んだから。また冷凍庫パンパン(汗)

4月の目標

3月食費予算16,200円(1日500円+消費税)

冷凍庫にお肉、お魚まだあるからそれを優先して食べれば予算内にいけるはず。
お酒も、バイトの前日はちょっと控える努力をしよう。
実家に帰ったときもビア1本で済ませたけどOKだったし。

でも、あいあい皿の申し込み締め切りが5/10まで、120点貯まるまで残り3箱必要なので、過去やったようにまとめ買い分は翌月、翌々月へのスライド方式にするかも。

120点には残り3箱、2,890円x3=8,670円。

1箱目は6月分へ
2箱目は7月分へ
3箱目は8月分へ

夏はビアもたまに飲みたいしね(え

3月のポイントサイト収入 16,820円

■3月のポイント収入

ちょびリッチ → 3,000円
ポイントタウン → 1,000円
げん玉 7,000円
ゲットマネー 5,820円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。

残金が0~500円以下なら500円、500円以上1,000円以下なら1,000円貯金、それ以上は残金全額。

~2020年 累計8,654円

1月 500円
2月 500円
3月 500円 累計10,154円

~ごはん日記はまた後ほど更新します!~

コメント

  1. sarukitikun より:

    ポイントサイトの収入が割と効いてますね、食費は充分節約してると思います〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ありがとうございます、食べる以上に溜め込みすぎなので気をつけたいです~!