PR

ワシは行者にんにくを採りに帰りたいんじゃよ

去年はコロナで実家に山菜取りに行けなかったけど今年こそ=3

・・・と張り切ってたけれど札幌も新型コロナ感染者が急激に増え、今日は126人と右肩上がり。
はあ、どうしよう。。

と悩みつつも、去年物の行者にんにくで作った餃子もまだたくさんあるので消費じゃよ。

スポンサーリンク

今日のお昼

キムチ餃子鍋(行者ニンニク餃子5個、豆腐1/2、白菜、豚肉、ニラ)

今日の食出費

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
卵 99円 特売
焼きそば 18円
大根半分 65円
ピーマン @79円x2=158円 特売
外税8% 27円
外税10% 87円
————計1,324円

4月(1~30)食費14,851円1日@676円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,349円と脳内メモメモ

~はよワクチン希望~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩ですお疲れ様~。

    本当にね、春になったらコロナも落ち着くかと思ってたけど今迄以上に増えてきてるしね。
    お袋の納骨も延期するしかないんかな、最近はその事で心が揺れております。
    溜め息と独り言が増えてきましたて。。

    ・・ゆりちゃんお手製の行者ニンニク餃子食いたいわ~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんこんにちは、お疲れ様です。
      ほんとに全然おさまらないですね、悩ましい。
      皆同じですね、我慢して、気をつけて生活するしかないですね・・!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。コロナの新規感染者数ど~んと増えてしまいましたね。2,3日ニュース見てなかったので、ブログで知りました。帰れないの辛いですね。どうしたものか・・・。熊ベルをご両親に託して、採りに行ってもらう、くらいしか思いつきません・・・また、きっと帰れる日が来ますので!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      札幌また急激に増えてきて怖いですよね、結局やることやるしか無いのですが。。

  3. sarukitikun より:

    こちらの餃子はスタミナが付きそう、鍋の具にもありありですね〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、行者にんにくガッツリきいてるのでキムチ鍋に入れても存在感凄かったです。笑

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    東京は3度目の緊急事態宣言発令ですよ(泣)
    はぁ・・・いつになったら帰省できるのか、バイトも予定が変わってくるかもしれないし。

    電車の社内ニュースで見たのですが、札幌市内でも桜が開花したそうですね!
    暗いニュースばかりの中、なんだかホッとしました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは!
      東京もまた増えてきましたもんね、皆んな我慢してるから私も我慢せねば。仕事無くなった人たくさん居るんだろうなあ。。
      札幌も今年は早めに開花したようです、そのうちお花見ラン行くのが楽しみです!

  5. Biribi より:

    ゆりみそさん こんにちは。
    お久しぶりです。

    ワクチンはなかなかアメリカとヨーロッパ以外には届いてないようですね。
    私の住んでる地域ではファイザーが主流なんですが、1本目のワクチンのあとは関節痛が多い人いました(私も2日ほど手首の関節痛くなりました。旦那は歯が過敏になってました)。 2日本目は吐き気があるある人が多いみたいです。 副作用の情報はまだあまり日本で話されてないようなので、ご参考までに。日本でも早くワクチンの配布が広がるといいですね。

    • ゆりみそ より:

      Biribiさん!お久しぶりです、お元気でしたか。

      おお、Biribiさんはもうワクチン接種されたんですね。
      日本でも認可されているのは同じファイザーのみですが接種状況が少なすぎるからなのか、副作用の情報は全然入ってこないんです。
      関節痛、歯が過敏、吐き気など色々あるんですね、やっぱ親が接種する時帰ろうかな。。
      ありがとうございます、すごく参考になります!