PR

ビアを三箱、いよいよアレの買い時ですと

あいあい皿を3組ゲットするのにあと3箱、金麦が必要だ、と思った時。

駐車場と部屋を3往復か・・と考えて、前から買おうかと悩んでいたアレをついに注文。
結果、めちゃめちゃ快適快適、天国じゃw

ビア3箱も楽々、フェッフェッw

はい、前から買うかどうするかと悩んでいたのは「台車」です。

ナンシン/折りたたみ軽量台車 100kg荷重/CC-211K 

楽天で送料無料、3,963円で買えたのに今みたら値段がちょっと上がってます。
GW期間中だからかな?

軽くて折りたためば車にひょいっ。とのるし、運搬も変な音もせずスムーズで、買って大正解!
(ただ、こんな風にのせると運転中に動くのでタイヤを上に!)


折りたたみ式だけど操作もスムーズ。
ただ、ストッパーがあれば完璧だった・・けどこの値段でこの作りならOKですわ。

これでミネラルウォーターの箱買いもできるねv
ベランダ菜園用の土も買いに行こうと思ってるし、活躍してくれそうです!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費5,851円1日@1,951円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分→6・7月各2,788円

4月の食費はひとつ前の記事で集計しましたv

今日のお昼ごはんも冷蔵庫整理

チーズリゾット、自家製冷凍ロールキャベツ(追加でもう1個)、サラダ(ブロッコリー、グリンピース、人参かす、くるみ)

ロールキャベツはだいぶ前に作って3個ずつx2セット冷凍してたもの。
冷凍してたトマト(丸ごと)も使って冷凍庫整理も順調。

~美味しかったよ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    金麦、っていうか台車=3もう業者ですねw
    またまたいい買い物だったようで何よりです!

    札幌も感染者増えて「まん防」要請になりそうですね。
    屋外でマスク着用でも感染リスクがあるとかもう訳わからない…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わはは、業者w
      でもこれのおかげで、3往復してたのが1回で済んだし、今後も実家から野菜貰ってくる時とかも活躍してくれると思います。

      ところで札幌、今日も感染者増えたかな。。あとでニュース見よう。
      そうそう、お札もさわったら手を洗えとか言い出しましたよね(汗)
      そんな中ですが、明日実家にちょこっと帰ってきます。

  2. maria より:

    おはようございます!台車いいですね!一家に一台。独身㊛には必要です・・
    私も探してました。安いですね、しかも車にのっかっていいですね。バッチグーです!
    安いおで十分です。
    私は階段、段差も可能なの探しています・・あるかなあ。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、こんばんは!
      うんうん、独身女には必須かも、買って良かったです!
      階段、段差も可能なのもあるのですね、業務用っぽいのかな。。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。台車デビューおめでとうございます。プランター菜園も計画中なんですね♪
    私はやっと衣替えが終わって、(取り掛かるまでに3日かかるので)ほっと一息ついています。
    ロールキャベツに、チーズリゾット美味しそうですね。私は昨日、またまた粕汁でした。あと一回は作るかな~?と思っています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      台車デビューしました、これで買い物には行けませんが駐車場から部屋までがめちゃ楽になりました。
      最近寒かったから粕汁も美味しかったのではと思います!

  4. sarukitikun より:

    台車があるとついつい大量にビールとか買ってしまいそう、でもたくさんの方がCP良かったりしますので問題なしですね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、大丈夫です、最近ビア熱低くて、でも金麦買ったのはあいあい皿目当てで。
      でも台車無くても、筋トレになるしなあと迷ったのは事実です。笑