PR

実家からお米と野菜と

バイト休みだけど朝から出ずっぱり、お昼帰宅した直後にピンポーン(ハッ

スポンサーリンク

実家からお米と野菜と

コロナで緊急事態宣言が出ていなければわらび採りやオカンジャングルのお手伝いに行けたのに・・グッ。

でもそんな中、お米5キロとOJ野菜を送ってくれました、新鮮野菜、ありがたい!
野菜はキャベツ、レタス、ほうれん草、春菊、アスパラ、絹さや、ミニミニ大根

お昼ごはんの支度最中だったので、さっそく絹さやをお味噌汁にドボン。

ありがたや・・全部美味しいうちに美味しく食べよう!

今日のお昼ごはん

炊き込みごはんおにぎり(冷凍チン)、豆腐と絹さやのお味噌汁、鶏もも大根生姜煮(作り置き)、豚肉キムチ行者にんにく炒め

今日の食出費

ワイン各種 @295円x4=1,180円
まとめ値引き-20円
豚肩切り落とし 273円(カナダ100g75円特売
コーヒー 228円 特売
チョコレート効果 508円
外税 197円
———–本日合計2,366円

6月(1~30)食費5,154円1日@5,154円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

5月の食費は一つ前の記事で

~もう今日から6月よ(遠い目~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJ便、うれしいですね!
    新鮮旬野菜盛り沢山、うらやましいなぁ~。
    お味噌汁の絹さやがキレイ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      OJ便、ほんとにありがたやです。今日も朝から野菜モリモリチャージできました!
      でももしかしてワラビも・・と期待してましたが入ってませんでした、残念ですw

      • モルツ より:

        お晩です~、今日も陽のある内に帰ってこれますた~。

        有り難いね~、実家から気持ちのこもった荷物はね。嬉しいよね気持ちが。
        ゆりちゃんも実家に帰りたい処だろけど、今暫くは我慢して下され。

        コロナがある程度落ち着かないと納骨も出来ないんでイライラしながらコロナ終息待ちッス!

        • ゆりみそ より:

          モルツさん、お晩でした。
          そうでしたか、まだコロナの影響があるんですね。
          本当に、早く落ち着いて欲しいものです!