PR

今年のゴーヤは一人っ子

今年のオカンジャングルにはゴーヤが無かったので寂しかったんだけど、7月頭にホームセンターで売れ残りセール@165円の苗を発見=3

時期も遅いし、売れ残りでちょと弱ってる感じだったけど、失敗してもゴーヤ1本買ったと思えば安いもんだ!と先週実家に持って帰り、OJの子になりました。

移植してから明日で約1週間、どんだけ大きくなってるのかと楽しみだ。

明日からまた4日間、果物収穫(選別)バイトに行ってきます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費5,408円1日@541円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日のおべんとう

ふりかけおにぎり、お味噌汁(キャベツ、揚げ)、豚肉生姜焼き、茄子煮浸し、干しホタテ生姜煮、さくらんぼ

野菜室の野菜

大根5センチ、キャベツ少し、レタス少し、胡瓜2本

大根は朝に納豆と大根おろしで、レタスは夜に卵と中華炒めで、胡瓜は三五八漬けに。
冷蔵庫の野菜室にはほぼ芯のキャベツだけでスッカラカン!

~さくらんぼも全部食べちゃったけど、明日からまた♪~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。バイトかけもち、案外うまく行きそうですね。私は明日ワクチン接種予定です。(基礎疾患があるので)ひどい副反応が出ないといいなぁと思っています・・・。
    ゴーヤの苗、ご実家のあたりではあまり売ってないのでしょうか。一苗から何本くらい採れるのか、興味津々です!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうなんです、ゴーヤは実家の近隣ではなくて私も時期中は緊急事態宣言下で帰れなくて、売れ残りの子でも買えてよかったです。
      それよりも明日ワクチンなのですね、副反応ひどくないと良いですね。