PR

大通公園のオリンピックモニュメントを見にゆるランへ

果物バイトも終わり、少し時間に余裕が出来たのでまた運動を再開しようと。

今日は大通公園に設置された五輪のシンボルマークのモニュメントを見にトレランリュックを背負ってゆるっと走りに。

出たのは7時少し前だったけど、もうカンカン照りで日差しがイデデ。

このコロナ禍の中でのオリンピック開催、当初から色々問題ばっかり、そして開会式にも(チラリと見た)色々思う事はあったけど、選手の晴れやかな顔を見るとチャラになる。

柔道とか、正直オリンピックの時しか見ないけどその本気顔には毎回しびれます。
今までの人生でそんな風に本気顔で何かに取り組んだ事があったろうかと己をふと振り返ったり。

さあ、マラソン楽しみだー!バイトだから録画!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費10,188円1日@392円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日のお昼ごはん

冷たいそうめん(トマト、紫蘇、めんつゆ、ごま油、胡麻)、牛ももステーキおろしポン酢、しし唐、胡瓜漬(リュウジレシピ)

実家からもらってきた胡瓜も残り3本、そのうちの2本でこれ作りましたv

朝ごはんにも食べますたv


唐辛子1本じゃ足りなかったので今度は2本入れようメモメモv

~お酒のつまみにも良いよ(ポリポリ←今ここ~

コメント

  1. バジル より:

    本当に開催されて良かったって思いますね。
    たまたま変えたチャンネルでやってる競技に手が止まり見入ってしまい、ルールもわからんのに「イケーッ」とか「痛っ・・」とか(笑)「なんでやねーん」とか。
    結果わかってるの協議も(同上)
    椛ちゃんとか本当子供やのにこんな大舞台でやってるの見たら涙もんやし。
    何も考えず、努力もせず、文句ばかり言ってる私…反省。
    ほんの少しでも「各国から人なんて来たらあかんやろ、無観客なら中止でいいん違う?」って思った事許して欲しい・・・ごめんなさい。

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、わかりますわかります、私も今サーフィン男子の決勝見てかっこよくて盛り上がってました!
      スケボーの椛ちゃんニコニコしてて可愛かったですね、でも金メダル、すごいー!
      いや私も関係者のコロナ陽性がニュースになるたびに「いやー!」って怒ってました(汗)
      でも各国の選手が全力で頑張ってる姿の素晴らしさが、そんな負の部分よりもっと上回って、開催で良かったんだなと今思います。
      私もごめんなさいです。

  2. sarukitikun より:

    きゅうり漬けで無限に白飯食べれそうですね、オリンピックは日本選手のアミアミのジャージが欲しくなります〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、胡瓜漬け1個でごはん茶碗半分いけます、ヤバイ食べ物です。笑 私はスケボー選手のナイキのTシャツが欲しい~!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オリンピックモニュメント、実際に見ることができていいなぁ!
    勤務先が民放各局が所在している区でプレスセンターも選手村も比較的近いためか
    先日、マックの飲み物持って歩く外国人プレスの姿が(バブル方式はいずこ・・・)
    ボランティアの方もユニフォーム?のままその辺歩いていたり、電車に乗ってたり。
    東京駅など駅構内にも警察官たくさん・・・
    東京で開催されている割には全く実感ないのですが、そういうの見ると(^^;
    さぁ!今夜はソフトボール決勝=3
    今は台風による雨が降っていますが、昼過ぎからくもりの予報。
    風の影響とかなければいいけど。
    今夜は試合前にお風呂も済ませ、正座して見ますw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      実際に見に行って良かったです、自撮り棒持ってって自分も一緒に写りたかったー。
      バブル方式いずこ・・いやほんとそうですよね、ルールにきっちりしてるお国の人ばっかりじゃないだろうし。
      実際オリンピック後の感染者数が恐ろしくはありますが、自分も気を抜かないよう気をつけねば。。

      おお、今夜は正座して!!!楽しみですね、私も集中して応援しようと思います!

  4. ゆうや より:

    オリンピック始まりましたね。
    甲子園とか一試合に全力投球している試合は引き込まれますね。
    胡瓜漬け美味しそうですね。

    • ゆりみそ より:

      ゆうやさん、ほんとですね、甲子園もそうですね!
      一生懸命な姿は胸を打ちますね。
      胡瓜漬け美味しかったです、ご飯のおかずにつまみにとあっという間に無くなりました。