PR

冷蔵庫がフル回転なので

実家からたくさんもらってきた野菜や果物で冷蔵庫がパンパン。

うちの冷蔵庫は一人暮らしには少し大きめの270Lで冷凍庫も大き目だけど、さすがに全部は入らない。

幸い札幌は少し涼しくなったので人参は常温、メロンなど追熟したいのも常温だけど、少し冷蔵庫からはみ出たものはクーラーボックスに入れてます。

物欲リストを着々と~その後3~クーラーボックス購入
この春、二か月だけ一日五時間x週五で短期バイトをしたんだけど、その5月分のお給料が振り込まれていた。 4月分は13日分で78,590円、5月は21日分で1...

今はプラムとトマトが入ってます、大き目の保冷剤を入れて毎日交換。

先日までの猛暑の最中には、生ゴミの一時保管場所としても活躍してくれました。
もちろん生ゴミは二重にして袋に入れて、保冷剤もたくさん入れて。

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
金麦オフ @125円x2=250円
麒麟レモンサワー 98円
外税 92円
———合計1,020円

8月(1~31)食費6,224円/1日@519円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんと


夏野菜と豚挽肉のカレー(茄子、ズッキーニ、トマト、豚挽肉、飴色玉葱)、ごはん、ミニトマト

カレーは野菜を炒める時に適当に色んなスパイスを入れてからルーも入れたら美味しく出来た(自画自賛

~カレールーの在庫が無くなったよ(脳内メモメモ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。OJ夏の収穫祭、見事なお野菜等々、これは料理に精が出ますね。
    クーラーボックス、保冷剤と一緒に使うんですね。生活の知恵~!
    ワクチン、私はファイザーでしたが、2回目の後のだるさが(暑さとも相まって)たまらなかったですね。
    1回目は台所に立てたんですけれど、2回目は臥せってました。4日目から通常通り生活できましたけれど。
    あと2,3日目は腕の痛みもありました。熱は1度目の後、微熱が出ましたが、2度目の後は平熱でした。
    この辺、人によるみたいですけれど・・・ご参考まで。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      チエゾーさんはファイザーを接種したんですね、詳しくありがとうございます。
      私も札幌市の情報とバイト休みをチェックしつつ、決めたいと思います。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!
    クーラーボックス、大活躍ですね。
    北海道は低気圧の影響でもう秋の気配を感じているのでしょうか。
    お弁当のカレー美味しそうですね。
    16日の接種後、念のため18日までお休み取ってます。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      今日もハッピーバースデー♪

      クーラーボックスはほんと買って良かったです、今日は果物軍団を冷蔵庫に移動して人参入れになりました。
      そして北海道は急に寒いぐらいで、ついに靴下履いてます(涙)
      おお、しっかりお休みとったんですね、私もそのようにしたいと思ってます。