PR

8月の食費集計&反省

食費目標は、食費1日550円(500円+消費税10%計算)切りを目指すこと。
8月は500円x31日x10%で予算は17,050円。

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割りしてるだけ。

今月も実家の野菜と果物に相当助けられたのにハテ、予算ぎりぎり。
それでも予算内に収まったから良しとしますか!

8月の食費集計&内訳

8月(1~31)食費16,995円1日@549円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 7,227 先月 3,308
お菓子 1,422 先月 1,100
果物 0 先月 0
お酒 5,530 先月 9,172
飲料 2,816 先月 437

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

8月の反省

野菜や果物はあまり買わなかったはずが食材費がちょっと高かった・・のは調味料が多かったのと、デパ地下でパンを1,000円買った分だと。あと、ソーダストリームの炭酸ボンベが切れたので交換したのが大きかったかな、ボンベ交換で2,160円。

それを考えたら、まあ妥当か。

9月の目標

9月食費予算16,500円(1日500円+消費税)

今月も消費税10%計算で。

9月も実家に1回ぐらい帰る予定なので野菜に期待w
でもそれに甘えず、まず冷凍庫の野菜や肉、魚などを優先して使い切る努力を。
夏のOJ野菜を冷凍したのも早めに食べた方が美味しいだろう!

8月のポイントサイト収入 10,000円

■8月のポイント収入

ちょびリッチ → 6,000円
ポイントタウン → ワオンポイントへ1,000円分
げん玉 3,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額

~2020年 累計8,654円

1月 500円
2月 500円
3月 500円 
4月 500円 
5月 500円
6月 500円
7月 3,050円
8月 500円 累計15,204円

~ごはん日記はまた後ほど更新します!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。8月は予算死守されましたね。おめでとうございます。9月も秋のOJ大収穫祭が待ってるのでしょうか。秋の、と言いましたけれど9月も暑い可能性も無きにしも非ずと思っています・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日はめっきり涼しくなりましたが、このぐらいの気温ならもう少し続いて欲しいです、私はとにかく冬が嫌いです!

  2. sarukitikun より:

    予算内に収めた手腕は凄いと思います(^u^)
    ソーダストリームのボンベはあと500円安くなってほしいです((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、最後は意地で。笑
      いやほんと、ソーダストリームのは交換の方が安いとはいえ、もう少し安ければいいですよね。