PR

今年初秋刀魚と、昨日持ち越したアレを今日こそ

いいよいいよ、明日やれる事は明日でもいいよ。うん。

・・・と昨日冷蔵庫に突っ込んで放置したアレとコレで今日は重い腰を上げ(よっこらせイデデ

スポンサーリンク

今日の作り置き

行者にんにく入り餃子

重い腰を上げてとりかかったのは餃子作り。
冷凍庫の行者にんにくを消費したくて。60個できたw
包むの失敗したのを晩酌に食べて、残りは冷凍!

ベビーホタテ生姜煮炊き込みごはん

冷凍庫のベビーホタテの生姜煮を消費したくて炊き込みごはんに。
おにぎりにして冷凍。

南瓜ベーコンマヨサラダ

OJメイドの坊ちゃん南瓜を蒸かし、ベーコンをカリカリに焼いてマヨサラダに。

大根と豚肉のオイスターソース炒め煮

大根と豚肉を炒めて煮て、顆粒出汁、砂糖、醤油、オイスターソースで更に煮詰めて完成。
最後に冷凍庫にあった大根菜もさっと湯通しして混ぜて消費v

今日の食出費

鶏胸肉 257円(100g35円底値)
秋刀魚 79円
外税27円
—–計363円

9月(1~30)食費4,024円/1日503円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ホタテ生姜煮炊き込みごはん、お味噌汁(豆腐、椎茸、揚げ)、秋刀魚塩焼き、大根オイスターソース煮、大根ジャコサラダ、南瓜ベーコンマヨサラダ

今年初、生さんま。
これで秋のノルマを一個片付けた気がして肩の荷が下りた感(勝手にノルマw

~果物も秋らしくなってきましたよね~

コメント

  1. sarukitikun より:

    生サンマまだ食べてません、今年もそんな季節になってきましたね(^u^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    すごーい!一気にやり尽くしましたね。
    初秋刀魚、季節のお味をいただいて元気モリモリ!
    小鉢がたくさんでいいところの定食みたいで美味しそう♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      餃子が面倒臭かったけど、今晩もバイトから帰宅後焼いてすぐ食べれて昨日のオレグッジョブです。笑
      ありがとうございます、おかず沢山あると嬉しいですよね♪