PR

今日もバイトじゃ、オレお疲れさん

今日もバイトじゃ、オレお疲れさんv

はー、なんだか人間関係もちょっとお疲れさんv
どうしようも無く嫌な人は居ないけど、微妙にクセある人が数人いますw

スポンサーリンク

今日のおべんと

ほたて生姜煮おにぎり、お味噌汁(かにすり身、白菜、椎茸)、鶏むねカツ、モロヘイヤお浸し

鶏むねカツは数日前に大量生産して冷凍したもの。

しばらくお弁当のおかずはこればっかりの予感。

今日の食出費

無し

9月(1~30)食費9,973円/1日525円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~喉の痛みは回復傾向!~

コメント

  1. maria より:

    どんな環境でもそんなひと居ますよね。
    ゆりみそさんは揚げ物が本当に上手ですね。
    私は一昨日鮭フライしました。今、鮭も美味しいです。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、仕事だけしてればいいわけでも無く、人間関係にはたまにストレス感じる事もありますね。
      おお、鮭フライ美味しそう~!と、スーパー行ったら生鮭が特売だったので買ってきました、私も近日フライにしようと思います。

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    お仕事お疲れ様です。
    喉の痛みが緩和されてなによりです。
    私も同じ頃、喉がいがらくヤな予感がして、風邪薬投入して事なきを得ました。
    季節の変わり目はなにかと不調になりやすいですよね。
    ご自愛なさってくださいね(’-’*)

    時に人間関係は心のパワーを削られますね。
    もやもやチクチクが気がつくと思ったより大きなダメージになったり…。
    ゆりみそさんの心身の健やかさが保たれますように。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      今日は喉の痛みもすっかり気にならなくなりました。
      さこさんも不調だったのですね、引き始めが肝心だと言いますものね、さこさんもお大事にしてくださいね。

      そしてバイトなんですけど、けっこう人も見えてきて怖っ!とか思う事も。
      口きかないわけにもいかないですしね、まあ、逆にこの人実は感じ良い人だったとかもあるので大丈夫です。
      ありがとうございます、皆さんのコメントで癒されております。

  3. くみ より:

    鶏胸肉のカツは何かポイントありますか?少し前までダイエットの為に鶏胸肉を買い込んで冷凍してたので山ほど在庫があります(笑)
    お気に入りレシピは削ぎ切りにした鶏胸肉をポリ袋に入れて砂糖→塩→小麦粉→卵で揉んで柔らかくして…そのままフライパンで焼いたナゲット風のふんわりしたピカタなのですが、カツは面倒だと思いつつゆりみそさんのブログを見ていると時々食べたくなってしまいます。

    • ゆりみそ より:

      くみさん、カツ揚げるの面倒ですよね、私も買った方がと思うものの病気してからスーパーの油も気になるようになったし、やっぱ手作りは安いですしね。
      ポイントといえば、最近バッター液を使ようになったのですがパン粉の付き具合が良くてサクサクになる気がします!
      ピカタ美味しそうですね、お弁当にも良さそうなので私も今度作ってみます。鶏胸消費、頑張って下さい(笑)

  4. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    だいぶ、寒くなってきましたね。
    お仕事、ゆりみそさんに続けど、面接してます。、一社うかったものの、なんだか、違うなぁと面接したあとにお断り、その後、、いままた面接予定です。
    やっぱり、お給料もらって、美味しいものを食べたり、欲しいもの買いたいと物欲が大きくなり、それが第一希望で働こうとなりました。
    で、ゆりみそさんの癖のある人がのはなしで、嫌な人ではないけど、癖あるとか、ああ、こういうことあるなぁ、、って、いまから、心しておきます。やっぱり新しい環境にはいって、人間関係や、お仕事覚えるとか、若いときはすぐなんとなくなったけど、いまや、びくびくものです。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは!
      ほんとに朝晩冷えるようになってきましたね。
      おお、その後また面接予定なのですね。
      うんうん、やっぱり節約ばかりじゃお金はたまらないし、私も物欲が激しいのでわかります。
      そして同じく、私も若い時は全然パッと飛び込んでいったのに最初はビクビクドギマギでしたよ。笑
      ずっと一人で仕事してたし大丈夫かなと不安でしたが、姉が「普通にしてればいいの普通に」と言ってくれてなんか安心しました。
      人間関係は入ってみないとわからないですよね、こればっかりは。
      私も実害があるわけじゃないのでまだ平気ですが、苦手な人にはなるべく距離保っておこうと思ってます。
      と、ちょっとネガティブな気持ちにさせてしまったらごめんなさい、でもお仕事頑張ってたら皆助けてくれますよ、面接頑張ってきてくださいね!

  5. モルツ より:

    お疲れ様~。

    クセ者の相手もお疲れ様です。どんな会社にも居るからたち悪いわね。
    出来る事なら可能な限りスルーして下さい。
    とはいえ難しいけどね。

    2回目接種して29時間経過、痛みはほぼ無いけど朝からダルい位で発熱も無いよ~。
    ゆりちゃんも水曜気を付けてね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れさまです。

      そうそう、出来る限りスルーで視界に入らないよう距離保とうと思ってます。
      出来ればその人が休みの時に出勤したい・・笑 ありがとうございます。

      おお、発熱も無く副反応軽いようですね、引き続きお大事にどうぞ。

  6. くみ より:

    ピカタも先日のセロリの浅漬け同様にクックパッドで知って何度もリピートしているレシピでとってもオススメです。「簡単!ふんわり卵衣の超やわらか鶏むね」というレシピです。
    とにかく簡単で美味しいので機会があったら是非♪私は鶏胸カツ作りを頑張ってみます(笑)
    私も数年前にちょっと病気をして(お恥ずかしいですが糖尿病です)身体の為に色々と気を付けて薬はほとんど飲まずに食事管理と運動で今は正常値を維持しています。本当に本当に…健康で元気があれば何でも出来るって実感しています。ゆりみそさんもまだまだ人生これからですから心身に良いことを沢山取り入れて楽しみながら毎日頑張りましょうね!!10年以上前からブログの読者なのでもう勝手に友人・同志気分です(^^)あ…節約だけは全然出来てませんけど(^◇^;)

    • ゆりみそ より:

      くみさん、ピカタのレシピありがとうございます。
      ピカタはリュウジお兄さんレシピで砂糖じゃなくてコンソメ使うレシピでたまに作ってましたがちょっと飽きる味で、なので今度やってみます!
      おお、食事管理と運動を頑張って正常値に、すごい!!!努力されたんですね。
      うんうん、本当に健康であれば何でもできますと私も病気して実感しました。まず、健康第一だと。
      ありがたい事に普段元気なのでついそのありがたさを忘れてしまいがちだけど、うん、健康なんだからもうそれだけで幸せなんだから楽しめちゃいますね。
      ありがとうございます、友人・同志気分なんて嬉しいなあ(^-^)