オレとした事があああ( ;∀;)

夏の間はバイトを終えた後でもまだ明るかった外も、もう真っ暗だ。
そして帰宅後、自宅の鍵を開けスルリと入ってすぐ気付く。

トイレの電気、点けっぱなしだったあああ( ;∀;)

もう部屋も真っ暗なので、トイレのドアの下の方から明かりが漏れてて気付いたんだけど、なんかめっちゃ悔しかった(←節約魂

今日の食出費

豆腐@27円x2
もやし 19円
鶏むね肉 215円(100g35円/底値・特売
椎茸 79円 特売

そして余計な物軍団(汗)

おさつスナック 70円 特売
おさつどきっ塩バター 70円 特売
チップスター 60円 特売
レモンサワー 98円

外税8% 45円
外税10% 9円
—本日合計719円

10月(1~31)食費2,729円/1日455円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

栗ご飯おにぎり(ごま塩)、野菜ベーコントマトスープ、焼鮭、豚肉入りきんぴら、ミニトマト、モロヘイヤお浸し、プルーン

~お菓子買い過ぎ注意ね~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました~。

    あ~ね~、消し忘れは地味に悔しかろうて。
    一人になってからは出かける前に指差確認してるよ。ガス栓、勝手口、仏壇、居間、スイッチ元栓切りまくってから出かけてますわ。
    火災保険は入ってるけど火は出したく無いしね。

    朝晩寒いけど日中は暑かったりで。体調管理お気を付け下さい。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。

      私もガス栓、台所回りと玄関の鍵はやってるんですけどね、トイレの電気はたまにやっちゃいます(汗
      これからは暖房も使うから気をつけねばですね。
      モルツさんも体調管理気を付けてくださいね、ありがとうございます。

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)お疲れ様です。

    トイレの電気、日頃のコツコツ節約努力が(。´Д⊂)
    ドンマイです!

    さつまいも系のおやつ、誘惑しますよね。
    スーパーの大学芋に手を伸ばしそうになり、
    すんでのところで焼芋をかごにイン。
    秋のチョコレートも豊作で、横目で見つつ我慢。
    来週受診で検査があるゆえ、ヘルシー志向の食生活です。
    検査明けのリバウンドが怖い(*≧∀≦*)
    ああチョコが食べたい。

    誘惑の秋に翻弄されそうです。

    • ゆりみそ より:

      さこさんもお疲れ様でした(^-^)

      トイレの電気、たまにやっちゃいます。気をつけねば!

      そしておやつが秋になってきましたよね。
      たしかにチョコも秋は色々出てきますし誘惑されますよね~!
      大学芋より焼き芋の方が素材そのものでヘルシーですしね、エライ!
      来週検査があるんですね、それまで少し我慢して検査明けには好きな物食べて下さいね!

  3. sarukitikun より:

    トイレの電気、実によく付けっぱなしになってます(¯―¯٥)

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    消し忘れなんて何度もありますよ(泣)
    鍵開けたら部屋から声がする((((゚Д゚))))と思ったらTV消し忘れてたり
    一度、帰省した時に2日間くらいクーラーつけっぱなしとか・・・
    人間って「あれ消し忘れたかな」とか「鍵ちゃんと閉めたかな」って思う時はちゃんとできていて
    忘れている時はできていない(だから痴呆も)って前にTVで見たような気がします。
    まぁ、私の場合はうっかりだったり慌てていてというのが多いですが(汗)
    これからは気をつけなければいけませんね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      部屋から声がする、それは怖い(汗)
      2日間クーラーつけっぱなしは膝から崩れ落ちそう(涙)
      でも私も会社員時代には年に1回ぐらい、暖房つけたまま出勤した事ありました。
      その暖房で一番低い温度設定だったとはいえ、節約生活してたのでガックリしたのを思い出しました。

      鍵閉めたかな、は私もあるあるです。

      以前、玄関に「ガス、暖房、鍵」とか確認事項貼ってたっけ。またやろかな。

  5. いちか より:

    ゆりみそさん お久しぶりの書き込みになります。
    ブログは毎日見てましたw 多分20年近くブログ読んでますw

    実は今日婦人科で子宮頸がん検診にひっかかり、がんの一歩手前の診断結果なので、手術できる病院を紹介されました
    北海道の田舎に住んでて、苫小牧王子病院に行く予定です
    札幌住んでた時は勤医協にずっと行ってたのですが、通うには交通費も倍できついのでw
    コロナで札幌に戻れず実家にいますが、さっさと札幌に戻っておけばよかったな

    病院までバスで片道2時間半かかるようで辛いです・・・

    がんになってて進行している場合もあるから早く行くように言われました
    来週の45歳の誕生日の前日wに病院に行ってくる予定です

    検査結果はすぐにはわからないだろうけど、この間の健康診断でも貧血やら腎臓やら胃やらでひっかかり、私はもう健康体ではないようです!!
    まぁとったほうが良いならがんじゃなくても全部取ってしまおうかとw

    非常に自分語りの書き込みですいません。
    仕事探したり戻る準備するのが精神的にきついのですが、札幌に戻りたいならこれを機にさっさと戻るべきかなーと思って見たり

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、お久しぶりです!20年のお付き合いありがとうございますw

      ところで子宮頸がん検診にひっかかったとの事、びっくりして不安になったことと思います。
      その前の健康診断もあまり良くなかったのですね、婦人科にかかられたというのは何か不調があったのかな・・

      でも、ちゃんと病院で検査して受け止めて、いちかさんしっかりされてます!
      私は最初に大腸がんっぽいポリープの写真を見せられた日には部屋をうろうろ歩き回ったりぼーっとしたりしてました。

      でもまずは現実どうなのかですよね、来週お誕生日の前日が病院なんて過酷だけど、頑張ってくださいね。

      何か先日、キャスターの小倉さんが肺がんに転移したとニュースで見た時、同じくがんと闘った笠井アナが「僕も小倉さんも人生の転機にがんになっちゃった」と言っていました。どちらも独立されたばかりだったんですって。
      私も仕事の仕方を変えようと動き出したばかりの時に見つかってしまいまいたが、長い目で見たらあの時見つかって良かったと本当に思いますよ。
      いちかさんも、きっと長い目で見たらあの時検査して良かった!と絶対なるはずです、今はまずお身体を第一優先にして大事にしてくださいね。
      いやほんと、先生の助言が大袈裟でありますよう、良い結果を祈ってます。

  6. バジル より:

    トイレの電気消し忘れ。腹立つ。自分が悪いのにめっちゃ腹立つw 帰ってドア開けた瞬間一番に目につく。消し忘れには気付かなかったくせにね。節約の中でも本当トイレの電気消し忘れは超超超ショック。
    あっ。「おさつどきっ」と「おさつスナック」どっちが好きですか?
    私は「どきっ」でも「スナック」の方が早くから結構どこでも売ってる。
    「どきっ」はあまり見かけない。だからついついまとめ買い。で(手元にあると)すぐ食べちゃうwww

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、トイレの電気の消し忘れ、腹立ちますよね~!
      昨日、真っ暗な部屋に入ってすぐ、トイレのドアの下から明かりが漏れていたのに気づいて自分を呪いましたw

      そしておさつスナック!
      私は去年から「どきっ」の塩バターに惚れてます!
      おさつスナックも甘くて美味しいけど小麦が強いというか、どきっ!の方がさつま芋らしくて好きです。
      わかります、どきっ!はスーパーよりドラッグストア(私はサンドラ)でよく見かけて、78円とか安いのでよく買います。
      昨日はサンドラより安くてまとめ買いしたかったけど、同じく、すぐ食べちゃいそうで危険なので我慢しましたw