PR

どてっ。と1kg、どう食べよ。

OJ野菜の消費も進み、冷蔵庫に空きも出てきたのでとりかかりますかと(ドテッ←1kg

ちょっと前に姉者からもらったきのこ佃煮(1kg)、今日は炊き立てごはんで開封式じゃ!(大袈裟

スポンサーリンク

今日の食出費

パン 70円
納豆 55円
外税10円
—合計135円

11月(1~30)食費135円/1日135円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

ひとつ前の記事で10月の食費を〆ました。

10月の食費集計&反省
食費目標は、食費1日550円(500円+消費税10%計算)切りを目指すこと。 10月は500円x31日x10%で予算は17,050円。 ゆりみそ式食費計算...

今日のお昼ごはん

ごはん、キャベツと揚げのお味噌汁、きのこ佃煮、ささげとトマトの蒸し煮、ピーマン豚肉炒め

このきのこ佃煮(きのこのり)、北海道から遠い小豆島の会社のなのですね。

きのこのり – 島じまん株式会社

きのこどっさり!

つかご飯も炊き立てだったのでモリモリお代わりしてもうた(汗

しかし1kgなんてどうやって消費しよう、と悩みつつ開封した残りは冷蔵庫へ、そしてバイト用のおにぎりの具にして消費。

すごい塩辛いので大量消費は難しそうだな・・
でも開封しちゃったから、せっせと食べようと思うのです。

あ、パン買ってきたから+きのこのり+チーズとか良いかも!

~やってみようか(チャレンジャー~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆
    のりの佃煮トースト、前にやったら美味しかったですよ♪
    チーズがしょっぱさを緩和してくれるかも^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんばんは☆
      今朝さっそくやってみましたよ、確かにチーズがしょっぱさを緩和してくれて、ごはんで食べるより美味しかったです!
      しばらく、飽きるまで毎朝これかも。笑

  2. ひひひ より:

    のばしてパスタのソースにもいいかもしれませんね。
    和風もいいし、クリーミーなのも行けそうです?
    たくさんあるからこそ成功、失敗、色々試せますね!
    そうして楽しんでくれたら姉者様もお喜びましょう。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、パスタのソースなんて想像もつきませんでした、でも美味しそうです!
      まずは和風なのからチャレンジしてみようかな、そのうち真っ黒パスタが登場するかもしれません。笑
      ほんとですね、たくさんあるし色々試してみます。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    きのこ佃煮1kg、確かに一人暮らしには多いですね(汗)
    お吸い物とかパスタとか卵焼きに入れるとか…
    ゆりみそさんなら上手に色々なアレンジでおいしく消費しそう!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんですよ、1kgって業務用?と思っちゃいました。笑
      そうか、けっこう「きのこ感」が強いのでお吸物にもいけるかも。
      パスタも思いつかなかったのですが、和風ならイメージ出来るので今度やってみます。
      そして卵焼きはすごく手軽で良いですね、お弁当にも良さそうなので作ってみます(^-^)

  4. sarukitikun より:

    1キロはかなりの量、半年ぐらいは持ちそうですね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、塩分きついのでかなり持ちそうですが賞味期限見ると来年の2月なので頑張ります(^-^)