PR

煮豚に煮詰めた煮汁をかけるように

いつもシャワーで済ませるところ、久しぶりに自宅のお風呂にお湯をはって入った。

でも節約魂で少なめにお湯はりしたら、うっかり半身浴ぐらい。
ちょっと寒くて、湯おけで肩にお湯をかけつつ入浴しててハッと気づく。

あれ、今日作った煮豚を作る工程と同じ作業をしてませんかと。

煮汁を煮詰めてかけてを繰り返して、この後お風呂に入ったからねw

その煮豚は煮卵と一緒にジップロックに入れて冷まし中、明日か明後日はアレにのっけて食べますど。

スポンサーリンク

今日の食出費

ぶなしめじ @40円x2=80円 特売
卵(s) 108円 特売
チョコ 198円 特売
チーズ 118円 特売
外税8% 40円
—合計544円

11月(1~30)食費4,444円/1日556円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼

とろろ蕎麦、ぬかにしん+大根おろし、モロヘイヤお浸し

~やっぱスーパー銭湯の回数券を(コロナの落ち着き次第ね~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    まさか煮豚を作る過程と半身浴しつつ肩にお湯をかける行為が同じだったなんてw
    煮豚がのったアレ、やっぱりアレかな?楽しみ~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなのです、まさか自分が煮豚状態になるとはw
      今日アレで食べました~♪

  2. sarukitikun より:

    マスク以外はすっかりコロナ状況じゃ無くなりましたね〜経済を回さないといけないので色んな所へ行き始めてますがちょっと怖かったりもします(¯―¯٥)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、確かにマスク以外は通常通りな感じですよね、私もどこか行きたいけど車決まるまで我慢我慢。うんうん、第6派とか来なきゃいいですよね。。

  3. モルツ より:

    お晩なりました~お疲れ様~。

    やっぱ寒くなると湯船に浸かりたくなるもんね。
    家は温泉巡りの入浴剤入れてるよ、俺一人なんで3日位は沸かし直して入ってます。
    毎日お湯を入れ直すよりガス代節約できるかと思って。
    今日は登別温泉でした。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様でした~。

      そうなんですよやっぱ湯船につかりたくなりますね。
      追い炊き出来るの良いですね~!
      うちは出来ないので、せめてと残り湯は洗濯に使います~!