PR

大雪予報に、明日の目覚ましを20分早めるの刑

明日の朝までどんだけ降るの λ….

・・・と、急にやる気出してモリモリ降りだした雪に困惑しつつ、明日の目覚ましを20分早めて今日もおお(明日はバイトだー!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費11,380円/1日670円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(海苔)、ほっけ+大根おろし、小松菜辛子和え、蒸し南瓜

炊きたてご飯が美味しくてうっかりお代わりしつつ、在庫整理&明日のお弁当用にと先日餃子を作って余った皮で南瓜チーズ包みをせっせと作る。

今日の作り置き

南瓜チーズ餃子の皮包み

蒸かした南瓜を潰して塩胡椒、パサパサしてたので豆乳を混ぜ、チーズも混ぜて餃子の皮で包むだけ。

昔よく作ってたっけ、と懐かしく思いつつ大半を小分けにラップして冷凍。
使う前日に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍し、多めのオリーブ油で揚げます。

ちょっと取り分けて今日の晩酌と明日のおべんとに

~お弁当も準備完了よ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    札幌、積雪50㌢で観測史上初だとか。
    今朝の出勤前に雪かきしてたいへんだったのでは…
    南瓜チーズの餃子の皮包みおいしそうですね。
    晩酌にもお弁当にもピッタリだ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今朝は30分早く家を出ましたが、積もってましたね~。
      でもバイト前に疲れたくないしと最低限だけして出ましたよ、この季節はほんと辛い。。
      南瓜チーズの餃子の皮包み美味しいです、やっぱ揚げたてが一番なので晩酌に消費します!