PR

じゃが芋は生きている

じゃが芋の在庫はまめにチェックしないとブっ。生きてるね。

・・つか何だか最近、悲しいニュースが多くて気が滅入る。

行ってきますとドアから出て、いつも通りに帰りたいのに帰れなかった人、そして出て行ってしまう人・・・

ワシらは今を生きていこう、のう、じゃが芋よ(と言いつつ芽をガッと摘み取る)

スポンサーリンク

今日の食出費

豆乳 @128円x2=256円 特売
低脂肪乳 108円 特売
ヨーグルト 98円 特売
チーズ 148円 特売
大根カット 49円
外税52円
—合計711円

12月(1~31)食費14,499円/1日691円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金2,551円

今日のお昼ごはん

ごはんx(+きのこ海苔で)おかわり、お味噌汁(ブナピー、平茸、揚げ)、豚肉茄子ピーマンオイスターソース炒め、温野菜胡麻ドレ(南瓜、さつま芋、ブロッコリー)、ヒイカ辛子酢味噌

昨日買ったヒイカ、今日は辛子酢味噌和えに。

美味しくて、お好み焼きに入れようと思ってたゲソも茹でて残った辛子酢味噌で和えて完食。

~明日もバイトだ行ってきます~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん。本当に(;;)
    私もジャガイモのように、負けずに地に足つけて頑張ります。

    共に、頑張りましょう!!

    それにしても元気な芽ですねぇ♪
    うちのは、もじょっとしわッとしてます(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ね、じゃが芋に負けずにいっぱい芽を伸ばしていきましょうね!

      わかります、もう少ししたらしわっ。となるので早く食べなきゃと思ってます(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    本当に最近は悲しいニュースや悲惨な事件が多くて気が滅入りますね。
    私、舞台やミュージカル鑑賞が趣味で神田沙也加さんもアナ雪でブレイクする前から
    彼女が出演している舞台を観たり、アルバムも持っていたくらい大好きなんです。
    だって彼女は聖子ちゃんのお腹の中にいる時から知ってるんだもの。
    マイケル・ジャクソンが亡くなった時と同じくらい未だに信じられない、というか信じたくないです。
    昨日の神田正樹と聖子ちゃんの会見見て涙が止まらなかったです。
    もうね、若くて才能のある人の死は辛い…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、そうでしたか、舞台やミュージカル鑑賞が好きなんですね。
      そして神田沙也加さんも大好きだったのですね。。
      うんうん、特にファンでは無い私でもとてもショックだったのにファンならなおさらだと思います、辛いですね。
      ただただご冥福をお祈りします。。涙。

  3. キャメル より:

    こんにちは。

    本当ですよね。皆んなだれにでも辛い事あるんだよ〜なんて、正論は言いません。

    でも、私は子供達にラインしましたよ。
    何があっても絶対に死なないでね。
    って。

    • ゆりみそ より:

      キャメルさん、こんばんは。

      子供いない私でさえ想像しただけでも辛いです。
      うん、お母さんの言葉は子供にとってお守りです、ちゃんと伝えるのが素敵です!

  4. もんみ より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    本当に本当に耳にするだけでつらいニュースが多いですね。
    さらに寒さにやられて、なんだかなぁ~。。。です
    さらにさらに昨日メガネが吹っ飛ぶくらい派手に転んだアラフィフです。
    ゆりみそさんのブログ見て元気出ました。
    そうですね今を一生懸命生きようではありませんか!
    お互い北国の冬、頑張って乗り切りましょう。

    • ゆりみそ より:

      もんみさん、こんばんは。
      ね、気が滅入るようなニュースが多いし、寒いし、もう!
      ありゃメガネが吹っ飛ぶぐらい派手に転んじゃったとは、身体大丈夫ですかっ!
      でも想像したらちょっと笑っちゃいました、ありがとうございます。笑
      いっぱい人が居るところで転んだら恥ずかしさもあり平静を保とうとしたりとか、なかなか辛いものがありますよね。笑
      こちらこそ元気貰いました。はい、寒さに負けず春を夢見て乗り切りましょうね。メリークリスマス!