PR

疲れてヨボボだからいいんじゃないのと

今日もバイトで家を20分早めに出たけれど、雪で大渋滞でギリギリあたふた。

バイト先では単純なミスもしてしまい、ちょっとへこんだ帰宅の途も大渋滞で、はああ。

やっぱ冬嫌い、と何だか心も身体もお疲れモードかも。
明日は大掃除ノルマを無視してのんびり過ごそうか、クリスマスイブだしね(←冬の良いとこを思いつく

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費14,499円/1日631円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金2,551円

今日のデジャブ弁

昨日と全く同じお弁当。全部作り置き!

~ケーキ食べて昼ワインでも!?(←考えただけで至福大福~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    雪道での運転、ましてや大渋滞なら気を遣って疲れますよね。
    気圧の変化で体調もおかしくなるし、たまたま昨日重なってしまっただけ。
    気持ち切り替えてイブだしケーキにシャンパンなんてどうですか?

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ね、さらに来週は仕事納めもあるだろうしもっと渋滞覚悟で行ってきます。
      ありがとうございます、バイトは何でこんな事を間違うんだろうとへこみましたが二度チェックするなど対策して頑張ります。
      シャンパン探したけど美味しそうなの無くて断念しましたが、もうワイン飲んでますよ。メリークリスマス♪

  2. SUZU より:

    ケーキ食べて昼ワイン賛成です。
    私は、28日まで仕事で、4日から、出勤ですが、ポジティブオフとか、で、27.28.4.5.は、お休みとってね。有給使ってって感じなので、大切な有給を、守る為に出勤します。
    9月のワクチンで、3週間休んだ上に、検査に行くタクシー代やら、MRI、CTと、全身検査で、数万とび、給料は、5万を切ったので、その月は、マイナス18万ほどで、まだ、全然穴埋めできなくて、節約生活です。ケーキ買えるかのぉ。。って感じです。が、イブの今日も、電車で、通勤中。もちろんお弁当持参。ゆりみそさんの、昔からのお弁当みなおしてまーす。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、結局昼ワインは断念して今、飲み始めました~。
      あらワクチンで体調悪くしちゃいましたか、けっこう周りでも副反応が酷かった人居ます、怖いな。。
      検査大変でしたね、でも健康なのが一番です、なんとも無かったのかな。
      年末年始は少し長めにお休みとれるようで良かったですね。メリークリスマス!

  3. sarukitikun より:

    仕事でミスってしまうと何もしたく無くなりますよね、そんな時は飲むに限ります(^u^)

  4. まきっぴー より:

    ゆりみそさん。メリークリスマスです。
    寒いですね、こっちも雪がふり。あさっては、かなり、寒い予報です。

    さて、まえにうちの夫が大腸がんで検査必要となって、二週間前にポリープ3つとって、きょう、結果を聞きに行きました。

    結果は、大きいのはガンになってなく、1つが、ガンになってたようで、ガンは取りきれてると大丈夫ですと言われました、ただし、毎年、カメラをやるように言われました。
    本人は、やはりガン結果にショックだったようで、来年もカメラマンをやるといってました。
    帰宅したら、私のも検便結果の手紙がどどいていてクリスマスにまた2人して、大腸結果にあたふた。
    みたら異常なしとでたけど、来年、暖かくなったら、カメラをやってみようとおもいました。

    やはり検便を毎年やってる夫は潜血が毎度でるわけではなく、、たまたま潜血でてわかったわけで、ポリープ合っても、潜血ないとカメラをやらないとなると知らないでとなるのですよね、、
    ゆりみそさんが、このブログで大腸のことを書いてくれたおかげで、わたしもいままで、検便もやらず通りすぎてました。
    秋田県はちなみに、ガンがトップの県でのわりにあまり食事に気をつけてないところがあるとおもいます。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、メリークリスマスです!
      そちらも雪ですか、温暖化と言いつつ毎年変わらず雪は降りますよね、不思議です。笑

      おお、12月だと前言ってましたものね。
      1つはガン化してたとはいえ、取り切れたから大丈夫と言われたんですね、良かったーー!
      まきっぴーさんも異常なしとの事で良かったですね!
      うんうん、確かに便潜血検査で陽性にならなくてもポリープがある場合がありますしね。
      実は私も春に受けた検査では陰性でしたが、10月のカメラでちっこいポリープが2個見つかり切除しました。
      出来やすい体質か、食生活が悪いのか(お酒か)・・なので私も今後もずっと定期的にカメラはしたいと思ってます。
      まきっぴーさんも安心のためにもぜひぜひ受けてみて、と思います!
      でも、結果良い方向で本当に良かったですね、良いクリスマスを過ごしてくださいね。

  5. モルツ より:

    お疲れのゆりちゃんにMerry christmas・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

    時間取れる時はゆっくりしなせ~。
    掃除しなくても死にはしないよ~~ (笑
    精神的に潰れない様に淡々とね。

    ・・明後日の一周忌法要を前に、明日は仏壇 仏間 座敷 トイレ 玄関 仏具の掃除で1日潰れそうです。
    こたつの隣にお袋が居ないのが未だにピンとこないけどね。。
    無理し過ぎない様に年末まで淡々と過ごせます様に。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様ですメリークリスマス・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
      そうですよね、掃除しなくても死なないし!笑
      明後日は一周忌法要なんですね、今日は掃除頑張りましたか、お疲れ様でした。
      きっと喜んでるでしょうね。