PR

謎にダンシングするCMもアツいのは

北海道で牡蠣と言えば厚岸!

その厚岸の道の駅「コンキリエ」ではセルフでバーベキューを楽しめるコーナーや牡蠣食べ放題もあったりで、牡蠣好きなのでいつか行きたいと夢見てる。

謎にダンシングするCMもアツいww

でもさすが北海道、札幌から厚岸は高速をフルで使っても5時間弱。
ワシのような貧民は高速をチラリと使いつつでも6時間強かかるかな。

ああ、長距離ドライブも兼ねて行ってきたいなあ。小さい楽しみ貯金で妄想しておこう!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費13,850円/1日495円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,200円と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ、レタスと豆腐と海苔のサラダ(オリーブオイル、ポン酢、塩)、人参ジュース

先日スーパーで買った冷凍蒸し牡蠣(@岡山産)の残りはペペロンチーノに。我ながらめちゃ美味しくて満足満足v

~おし、明日もバイト頑張るマン~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    コンキリエのCM、マッチョダンサーばかりに目が行って肝心な牡蠣の情報が入ってこないw
    でもインパクトがあるCMって事では大成功なのかな。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      CM、ほんとそうなんですよw見る度に笑ってしまいます。
      だから大成功だと思いますw
      そういえば以前ローカル番組で「あの外人は誰」と追跡してたようですが謎のままでしたw

  2. モルツ より:

    お疲れ様~、お晩なりました~。

    ご当地CMあるよね。特に深夜帯で何十年も流れてるのもあるしね。
    厚岸までフル高速で5時間!?さすが北の大地らね~。

    おでん仕込んだんで久々に熱燗で一杯やってます。雪中梅初めて呑んだかも。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした!
      ご当地CM、面白いですよね。厚岸のこのCMは道民なら皆知ってるはず!
      おでんで熱燗、良いですね、日本酒はほぼ飲まないので銘柄詳しくないのですが。