PR

酒飲みあるあるγ-GTP対策でブロッコリースプラウト、栽培日記その後

久し振りにブロッコリースプラウトの水耕栽培を再開して3週間。
夏は10日ほどで収穫出来るのに3週間か・・とようやく緑化するため窓際に。

1~2日ぐらいで食べれるかな。

ブロッコリースプラウトの効果と育て方はこちら

ブロッコリースプラウトを種から栽培~準備と育て方~
年末に見た解決!ナイナイアンサーのダイエット特集で、ブロッコリースプラウトが気になったので乗っかろうと買ってみた。ブロッコリースプラウトの効果気になったの...

コスパ計算もしてみたけれど・・

ブロッコリースプラウトを種から栽培~コスト計算
ブロッコリースプラウトを種から育て始めてから早2ヶ月、最初に買った分の種を使い切ったので良い区切りだとコスト計算を。●最初に準備した物 (詳しくはこの日の...

今回久しぶりに種から栽培してみたけれど、3日に1回必ず食べる!という気合が無かったので水替えが面倒で。

今はその労力を、別なベクトルに使いたいなあ。。でも今後も買っても食べるよ@ブロッコリースプラウト・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費12,032円/1日803円
※予算15,400円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,368円と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

ムール貝のトマトソーススパゲティ、大根ベーコンコンソメスープ

~お酒をやめるという選択肢は無し(え~

コメント

  1. いちか より:

    パスタめちゃおいしそうですね
    いつも写真見てるだけでじゅるり・・・

    ブロッコリースプラウトもちょっと癖はあるけど、おいしいですよね

    飲みすぎだろってくらいお酒飲んでたんですが、手術を機に飲んでなくて、一か月ぶりくらいに飲んだら350缶のビール一本で結構酔いましたー
    前は毎日飲んでてそんなんじゃ全然って感じでしたw
    なんとかこのまま暴飲暴食をやめてお酒はたまにを今後も続けられたらいいんだけどなー
    帰宅後の食事作りが特にめんどくさいです・・

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、パスタ美味しそう嬉しいな。
      トマトソースのパスタが大好きなんです、魚介たっぷりで作りたいな~。

      わかります、私も術後はしばらくノンアル生活で、久しぶりにビア飲んだら1缶でいいやーって。
      その生活にすっかり慣れたと思ったものの・・・飲み始めるとやっぱり根が好きなのでw今は病気前の量に戻っちゃいました(汗)
      いちかさんも気を付けてw
      うんうん、帰宅後の食事作りが面倒ですよね、私も試行錯誤しています。
      今日は、昨晩に今日の分も、と多めに作ったお鍋の残りを温めて。ただ温めるだけ、とかチンするだけでお願いと思っちゃいます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ブロッコリースプラウト、らしくなってきましたね!
    私もお酒をやめるという選択肢はありません(キッパリ)
    これこそが生活習慣病に繋がるんですけどね…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ブロッコリースプラウト、それっぽくなってきたけど緑の葉っぱの部分が小さい感じです、冬は難しい!
      お酒はね、好きだから~!w
      美味しいうちは美味しく飲みましょうね、その分、お互い気をつけましょう。
      私はブロッコリースプラウトせっせと摂取しますw

  3. モルツ より:

    お疲れ様~、お晩なりました~。

    トマトソーススパがナポリタンに見えたよ。
    昭和に子供だった世代なんで、マッシュルームやソーセージが入ったナポリタンに粉チーズかけるのが刷り込まれてる様な気が。
    ・・白菜祭りも今日から4クール目、キムチスープに変わりました~~。

    幹線道路の除排雪は進んでますか?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~!

      それは私も一緒です(昭和に子供でナポリタン)。
      でもナポリタン美味しいですよね、ウインナーは絶対外せません。

      除排雪はまだまだで、平日はまだ幹線道路も軽い渋滞が続いてます。
      もうすぐ春だから、もうちょっと我慢ですねv