PR

近所のスーパーでも値上げショック!?

ゴミ袋を買いにいかねば・・と近所のスーパーへ。
ついでに豆腐も買っとくかと手にとるとブッ

いつもの豆腐27円が、35円になっておったよ店長どうした!?

つか元の27円が安すぎると思うけどw、それにしても27円から35円て振り幅大きくない?
まず27円から30円、そこから33円・・と何とか緩やかに、だましだましで行きませんか店長!

・・・と8円で大騒ぎしつつ今日もメモメモ

スポンサーリンク

今日の食出費

豆苗 90円
南瓜 72円
豆腐 35円
外税15円
合計212円

2月(1~28)食費12,601円/1日701円
※予算15,400円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金2,799円と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(ほうれん草、揚げ)、野菜天(さつま芋、南瓜、茄子、ピーマン)+おろし麺つゆ、とり天+辛子酢醤油(とり天もう1個追加)

天ぷらは多めに揚げて晩酌にも出番v

久し振りに揚げ物したついでに、昨日半額で買ったタラも揚げちゃえと

しっぽの薄いところは冷凍。お鍋に使おかな。

そしてひたすら揚げ揚げあげて

小分け冷凍しお弁当や晩酌に。チンして時間があればトースターでカリッとさせて食べますv
これで普段が楽々じゃ

~夜は揚げ物祭り&他にも色々仕込みますた~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました~。

    本当にね、スーパーも頑張ってくれてるんだと思うけど・・ね。
    こっちのスーパーでも週一で特売日があるんけど先週から7、8円上がってさ。
    たった8円されど8円だよね。積み重なると・・
    水道、ガス、電気とガソリンと灯油は引き落としや支払いする度に溜め息出るわね。

    ・・毎年、今頃だったかな雪の晴れ間にお袋が自生してる蕗の薹を摘んで天婦羅揚げてくれてました。
    旨かったですわ。今や二度と味わえない優しい春の香りがしてね。
    春はもうすぐらよ~、もうちっと頑張りなせ~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんこんばんは。
      ここは豆腐はもともと27円と安かったんですけど、何だか最後の砦が崩れたようで少し悲しかったです。
      それでもまだ安いんですけどね。笑
      フキのつぼみの天ぷらですか、料理や味で昔を思い出す事ありますよね、大事な、良い思い出ですね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    豆腐、いきなりの値上げですね。
    ホント値上げラッシュや料金変わらずでも中身カスカスで少量なのやめてー!
    タラのフライ、綺麗に揚がっておいしそう♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、ここは豆腐はもともと27円と安かったので、何だか最後の砦が崩れたような気がして。
      そうそう、中身がね。ポテチあけたら空気しか入ってなかったみたいな。笑
      タラフライ、我ながら美味しく揚がりました、ありがとうございます(^-^)