PR

気が滅入る今日この頃、だから意識して

ちょっと困ったバイト先の同僚の件は自分の態度を決めたので良いとしても、テレビをつけるとウクライナ侵攻のニュースが辛くて気が滅入る。

皆さんもやられてないですか、大丈夫ですか。

と、今日はニュースは見ないようにして、録画した昨日の東京マラソンをチラ見したり。

写真の黄色いCGは、世界記録と日本記録達成時の1キロ毎のラップをCG化したもの。わかりやすい!

東京マラソンはここ4年ぐらい応募してないけれど、その前は確か5年連続落選。知り合いは8年連続落選してると言ってましたw

そんな東京マラソンは別としても、沖縄とか四万十川桜とか青島太平洋とか走ってみたい大会はたくさんあったよな自分、と最近走るのさぼってたけど思い出す。

諸々、オレがんばだよ。

世界情勢は辛すぎるけど、テンション上がる事にフォーカスして明るい方を見て行こう。

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @100円x2=200円
みかん(清美だったか、失念!) 298円
もやし 9円
豚レバー 127円 20%オフ
グリーンラベル 130円
外税62円
合計826円

3月(1~31)食費2,878円/1日480円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

人参無くなったので買いに。
諸々値段が上がるこのご時世にもやしが「9円」で、たまらずゲット。
いつもは19円(それでも安っ

今日のお昼ごはん

ムール貝のトマトソーススパゲティ、コンソメスープ(白菜、豆苗、ベーコン)、レタス胡桃胡麻ドレサラダ、人参ジュース

~テンションアゲアゲに明るい色で(赤に黄色に緑で!~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは😃
    面倒なこと続きましたね、大丈夫ですか?
    私も昔ありましたけど、キッパリハッキリ意思表示して有無を言わせませんでした(笑)

    さて、ワクチン接種3回目のご報告です!
    2日の午後4時に接種して、腕の痛みが出てきたのが夜中です。今回も寝返りで腕が下になった時の激痛で目が覚めました💧
    3日朝8時に目覚しかけてたんですけど、金縛りかと思うくらい体が全く動かず、ようやく布団から出れたのが1時間後です。その時点で熱は37.1℃だったので、発熱前の筋肉痛と関節痛だったようです。
    お昼に37.5℃になったのがピークで、用意していたカロナール飲んで経口補水液も飲んで、後はひたすら寝てました。
    夕方には36.5℃まで下がりましたよ。
    私の場合、腕の痛みとか発熱時の体温とか、2回目の時とほぼ同じ感じだったんですけど、脇の下というかあばら骨の横当たりに特に痛みが出たのは初めてでした。
    それと頭痛が長引いたかな、4日は出勤だったんですけど頭痛薬を朝昼晩と服用してました。
    今回は有休を1日取ってたんですけど、2日取っておけば良かったです💧

    2回目接種時の副反応がひどくて3回目は怖くてやりたくないって言う人、何人かまわりにいます。私は楽な方だったと思いますが、人それぞれですからね、やらないのもアリだと思います😅

    長文失礼しました‼️

    • ねえさん より:

      追伸:3回目もファイザーです❗️

      • ゆりみそ より:

        ねえさん、ありがとうございます!
        私も打つなら3回目もファイザーで考えてます!

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは(^-^)
      いやあほんと、ちょっと!と言う感じですが気合入れます!
      私もねえさんみたく、次回、話す機会にきっぱりはっきりと強く意思表示しますね。

      そしてワクチン接種の話、とても参考になります!
      やっぱり腕の激痛と熱があったんですね、加えてあばら骨の痛み・・辛い。
      摂取から3日目にはもう出勤だったとはお疲れ様でした、もう体調は回復しましたか、お大事にしてください。

      私はまだ接種券が届いてないのですが、2回目は腕の痛みと熱の他に、胃腸が全然動かなくなった感じがあって。
      5日間ぐらいは本調子じゃなかったので打つなら1週間はバイト休もうかなと思ってます。
      その前に、正直3回目は打ちたくない、というのもあるのですが。感染状況も加味して考えようと思います。
      参考になります、ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    本当にメディアは連日のウクライナ情勢とコロナ関連で大半を占めていますよね。
    そして(確かに忘れてはいけないのはわかっているけど)311の震災から11年という報道も加わり
    季節の変わり目もあって気分が落ち込む日が続きます。
    辛い報道ばかりを見て共感疲労になった時は一度遠ざかった方がいいみたいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなのですよ、ウクライナ情勢を見る度に感じるこの気持ちはまさに震災の時と同じで、何だかしんどいです。
      疲れてますね。共感疲労って言うんですね、。
      そこに宗教のアレもあったので尚更、暗い気持ちが加速しちゃって。
      なのでキックさんの言う通り今日はニュースを見ないようにして。寝る前は録画したお笑いみたいなの見ようかと思ってます(^-^)

  3. SUZU より:

    もやし、9円とか、神ですね。
    うちの方は、昨日27円でした。野菜高くてねー。
    買うものがないと、もやしになります。。
    給料前かつ貧乏中なのに、こういう時あるあるの、調味料が、なくなりそー。昨日は、トイレットペーパーを、購入したのですが。。むーん。どう補充したものか。。。と、考えながら、出社中です。ゆりみそさんは、車通勤、気をつけてください。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、もやし9円、連れ帰っちゃいますよね。普段も19円と安いんですけど。
      野菜高いですね、でも食べないとね。
      そういえば私も醤油が切れそう・・昔は安ければいいやって原料気にしなかったけど、今はちょっと気にしてます。
      お互いやりくり頑張りましょうね。ありがとうございます。

  4. 昔はちょび より:

    ゆりみそさん、思い切ってコメントしてみました。覚えておられないとは思いますが、私15年くらい前にゆりみそさんのブログを読ませてもらいたまにコメントもしていました。当時の名前はちょびだったかなぁ・・(自信ない💦)そのころは1人と一匹(犬)暮らしの道東のOLでした。
    今ではお母ちゃんとなり、ゆりみそさんの生息地方面に住んでおります。
    最近こちらを発見し大変懐かし思いとゆりみそさん、元気だ!という嬉しい思いでついコメントしてしまいました。
    覚えていなかったらスルーしてかまいません。
    また時々見させていただきますね☆

    • ゆりみそ より:

      ちょびさん、道東のOLの方で。。ごめんなさい、ちょっとピンと来ていません(汗)
      もしかしてお名前違うのかな、15年前・・ムム。
      そしてお母さんになられたんですね、ご結婚、そしてご出産おめでとうございます!
      懐かしく思ってコメントくれて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
      私は相変わらずで恥ずかしいのですが、こうして思い出してくれて、ブログ書いてて良かったと励まされます。
      また是非是非、お時間ある時に遊びに来てくださいね。

  5. ちょび より:

    わぁ。ゆりみそさん、返信いただけて超嬉しいです。
    昔はよく会社のPCから書き込みしてました😅
    当時のことで覚えているのはゆりみそさんが滝野に行ってモアイのベンチを紹介していて、なぜがそれがものすごく印象に残っています。
    覚えていますか?💦
    また交流できてとても嬉しいです。よろしくお願いします!

    • ゆりみそ より:

      ちょびさん、滝野のモアイ、懐かしい!!わはは。笑
      会社辞めようかどうしようかとものすごく悩んでいた時期でした。
      こちらこそ、また交流できてとても嬉しいです。
      今はお家から書き込んで下さってるのかな?こちらこそよろしくお願いします(^-^)

  6. ちょび より:

    今は時代も変わり😂、スマホからです。
    私も当時一人暮らし中で、ゆりみそさんのブログ見て一緒に料理とか頑張ってましたよ。懐かしいです。
    今ではただの怖い母ちゃんですが💦
    ゆりみそさんに再会し(勝手に再会設定😅)、若かりし自分を思い出してもっと色々頑張りたいと思う今日この頃。

    • ゆりみそ より:

      ちょびさん、おおスマホからですね!
      私はフリック入力に慣れなくて普通のPCと同じにしてるので文字入力がめちゃ苦手で。
      そうだ練習しようかな。脳トレ脳トレ。笑
      今は怖い母ちゃん!かっこいい!