PR

3月の食費集計&反省

食費目標は、食費1日550円(500円+消費税10%計算)切りを目指すこと。
3月は500円x31日x10%で予算は17,050円。

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。
2月に引き続き、今月もがっつり予算オーバーです。。

3月の食費集計&内訳

3月(1~31)食費20,079円/1日@648円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 11,504 先月 9,579
お菓子 742 先月 2,632
果物 249 先月 460
お酒 5,718 先月 5,033
飲料 1,866 先月 102

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

3月の反省

3,000円ぐらいオーバーした訳は、炭酸水メーカーのボンベ交換(飲料)と、食材費が。
食材費は、身内の集まりの準備&両親滞在中のごはんも心配して少し用意したので止む無しか。あと、調味料とカップ麺のストックも多かったです。

4月の目標

4月食費予算16,500円(1日500円+消費税10%x30日)

4月はまた色々値上がりするけれど、食生活を見直しつつ頑張ろう。

・冷凍庫の在庫を古い順から消費。
・ストックしない、ストックを消費。

うん、ちょっと一回冷凍庫スカスカにするぐらい、在庫消費を頑張ろう。

3月のポイントサイト収入 4,000円

ちょびリッチ  ワオンポイントへ4,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額

~2021年 累計20,000円

1月 500円
2月 500円 
3月 500円 累計21,500円

マラソン貯金をつみたてNISA計画、まだ実行できず。
4月には車購入でドカンと貯金が減るので、その後計画します。

~ごはん日記はまた後ほど更新します!~

コメント

  1. neko より:

    冷凍庫をスカスカに

    私も頑張ります!!
    凍傷(?)になってるお肉が居てそうです((((;゚Д゚))))

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、わはは、凍傷お肉、わかりすぎます!笑
      私も安いからって買い過ぎないよう気を付けます。