PR

そういえば今年の金麦あいあい皿は

バイトで残業1時間ヨボヨボ・・・でビアを買って帰るかと思い、ふと思い出す。

そういえば今年は金麦、あいあい皿やらないのかな?
去年まではもうこの時期ぐらいからせっせとシールを集めてたのに、と金麦サイトをチェックすると一切告知無し。

あいあい皿が欲しくて金麦を飲んでいたけれど、今年無いならもう買わんλ….
・・と、すっかりビア自体を買う気も失せて真っすぐ帰宅。

はあ、しかしあいあい皿、毎年楽しみだったのに残念じゃあああ!!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費0円/1日@0円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

梅おにぎり、お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ)、鶏もも茄子ピーマン甘酢炒め、塩昆布入りポテサラ

~やっぱ本物ビアは美味しいね(昨日で飲み切ったったから)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    残業お疲れ様でした。
    あいあい皿、もうそんな時期なんですね。
    今までは良妻や可愛い恋人?のイメージで男性をターゲットにしているようなCMだったけど
    起用タレントが変わっったから、もしかしたらキャンペーンも一新するのかな。
    もしくはここにも原油や材料費の値上げが絡んでる?
    色々と憶測してしまいますね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは。キックさんもお疲れ様です♪

      金麦は石原さとみさんからまた変わったみたいですね。黒木華さんのようだけどまた見てないです!
      そっか、確かに今までとは違うCMのイメージになりそうですね、また必ずもらえるキャンペーンが無いか楽しみにしてますサントリー・・。

  2. モルツ より:

    こんちは~のお疲れ様~。

    金麦って言えばラガーがあるんだね、6%だったような。美味いんかな?
    まあでもお安い麦焼酎一升パックが御用達の俺はほぼ飲まないんけどもね。

    昼頃にファイザーファイザーモデルナでの3回目接種終えました。
    4時間経過して今のところは大丈夫だよ。今晩から明日にかけてどうなるんだかね!?
    2月に終えた叔父叔母は一週間位は不調だったとか。。

    雪吊りもバラしたし家の裏の梅も五分咲きです。わりと近くの桜並木も次の週末位に咲きそうな感じです。春だね~。。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れさまです。

      金麦にも色々種類ありますよね。
      でも私も基本金麦はタイプじゃないのでお皿もらえないなら飲まないです。笑

      おお、今回はモデルナで3回目接種してきたんですね。
      副反応、このまま何もないと良いですね、お大事にしてください。

      そちらももう桜が咲きそうですか、こちらは4月下旬の予報です、春は良いですね~!

  3. neko より:

    こんにちはー

    私もビア系は得意ではなかったけどあいあい皿の為に無理して買ってたのにしょぼぼんです😰
    しかも檀さんからさとみちゃんに代わって喜んだもつかの間妊婦さんですぐ終わっちゃったしー
    今は黒木華ちゃんと柳楽優弥くんですねー。単身者ターゲットに変わったのかな。
    なんにしろあいあい皿ないのは悲しい(´;ω;`)

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、こんばんはー!
      そっかそっか、さとみちゃのCM見てないんですよね、単身者ターゲットか。。ありありですね。
      ほんと、それでもあいあい皿は続けて欲しかった。私も悲しすぎます。。