PR

野菜が安くなってきた!

ジュース用の人参を買わねばと、規格外人参が安い八百屋さんに行ったら野菜が安いー!

と、テンション上がってたくさん買いたくなったけど、いつも買い過ぎて消費に追われるのでこれでも我慢。

と、今日の買い出しと野菜たっぷりのごはんをメモメモ。

スポンサーリンク

今日の食出費

キャベツ 150円
ピーマン 68円
えのき 48円
ニラ 二束で128円
アスパラ 150円
人参 @100円x2=200円

納豆 45円
焼き豆腐 95円
小麦粉 110円
卵(s)118円

外税89円
本日合計1,202円

4月(1~30)食費1,202円/1日@301円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

鍋キューブ濃厚白湯でちゃんぽん風ラーメン、餃子

今日のラーメンはめちゃ野菜具沢山。鍋キューブ濃厚白湯はお鍋じゃなく、このちゃんぽん風ラーメンで食べるのにハマって長年リピ中。

~明日もちょこっと買い出しに(48円均一祭じゃよ~

コメント

  1. sarukitikun より:

    ゆりみそさんの買い物とか食卓にはいつも野菜がいっぱいで素晴らしいなあと思ってます、私ももっと野菜食べないとです(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ありがとうございます、野菜好きで良かったです、ちょっと好き嫌いあるけれど(ネギ)(;^ω^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    春キャベツ、甘くておいしい季節になりましたね。
    値上げばかりでうんざりですが野菜が安くなってきているのは嬉しいなぁ。
    白湯スープ好きー!そうか、ちゃんぽん風ラーメンという手があったんですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      最近キャベツ高かったので買えなかったけど、やっと春キャベツ買えました、美味しいですね♪
      ね、野菜が安いのはありがたいですね。今年は天候に恵まれますようにと願うばかり。
      ちゃんぽん風ラーメンという手でどうぞ!w
      リンガーハット札幌にもあるけど、玉葱入ってるんですよね・形残ってる玉葱苦手で多分食べれないので自作で。あーーー好き嫌いって面倒臭いですね。

  3. neko より:

    こんにちはー!
    私も鍋キューブシリーズではそれが好きで
    同じく鍋より麺で食べる事が多いです( ^ω^ )
    そしてそして初めて勝った!ニラを2束108円でゲットしました!
    いつもゆりみそさんトコは安いなぁと羨ましがってたんですが初めてかも♪♪
    それ以外は惨敗ですけど(笑)

    • ゆりみそ より:

      nekoさんこんにちはー!
      nekoさんもこの濃厚白湯好きですか、うんうん、私も鍋で食べたのもう数年前かも。

      で、ニラ!負けたーーーーー!!2束108円は激安ですね、128円でもオレ勝者と思ったのに!
      また格安ゲットあったら教えて下さい。人の格安ゲットの話でも嬉しい楽しい私です。笑