PR

串団子にうっかりビビビで

胡瓜を買いに近所のスーパーへ。
そこで見つけた串団子三色@60円(特売)にうっかりビビビ=3

スポンサーリンク

今日のおやつは

早速今日のおやつは一番好きなみたらしをば。二番は胡麻、三番はあんこだな(告白w
で、賞味期限は来週月曜だから、土日のバイトでそれぞれ消費しよかな♪♪♪

・・・つか1本20円(税抜w)でこんなに幸せでオレ良かったね(遠い目

あ、追加でかりんとうも食べました(渋w

かりんとうは渦巻きのが一番好きだああ

今日の食出費

小揚げ 70円
串だんご 60円 特売
卵 155円
胡瓜 45円
外税26円
本日合計356円

4月(1~30)食費8,488円/1日@566円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

鮭と舞茸のにんにく醤油スパゲティ、根菜お味噌汁(里芋、大根、ごぼう、人参、揚げ)

そして45円高いなあ、と思いつつも胡瓜を買いに行ったのはこれを作りたく↓

今日の作り置き

たまに食べたくなるよねマカロニサラダ!

~そして味見しすぎてカロリーオーバー(汗~

コメント

  1. くみ より:

    スパサラじゃないのですね!!スパサラ+白米…大好っき(笑)

    • ゆりみそ より:

      くみさん、私もスパサラ+白米のコンビ大好きです、炭水化物祭ですね。笑
      今回は、このショートパスタを使い切りたくて!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    串だんご三色60円安いですね〜。
    私もみたらしが一番好き!
    だんご三兄弟の影響で一時期一串3個だっただんごが4個に戻ったんですね。いい事だw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      串だんごが安くて、そして美味しそうだったので久しぶりに買いました。
      そしてだんご三兄弟の影響で3個だったのですね、知らなかった!!

  3. くっか より:

    あー!
    マカロニサラダ美味しそう(*^。^*)
    野菜も入っていていいですね
    醤油パスタも美味しそうだし、どれもこれも美味しそう♪

    気になったのはかりんとうなんですが、そちらのかりんとうってそういう色々な形なんですか?
    こちらは真っ黒で細長くて、にゃんこのう○ちみたいなんです笑

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、料理美味しそう嬉しいです(^-^)

      そしてこの日のかりんとうはミックスかりんとうで、色んな味のが入ってるんですよ。
      製造が北海道の会社で、ピンクのはハスカップ味(北海道の果物?)で、他に味噌味とか色々入ってます。
      真っ黒くて細長いのもありますよね、にゃんこのう〇ちみたいの、わかります。笑
      白いかりんとうとかもありますよね、黒いのも美味しいですよね!

  4. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです〜

    お団子、美味しいですよね。
    たまにお安くなっているとついつい購入してしてしまいます。醤油かごまで迷うんですよね。
    今日はごまにしてみました。
    和菓子だからいいよね?と自分を甘やかし(笑)
    先日、健康診断で受けなかった婦人科系の通院で現状維持だったので、ちょっと気持ちが大きくなり食が乱れ気味…
    でも、気を引き締めて食事等気をつけないとなとおもい、最近豆乳を取り入れようと意識してるんですが、地味に値上がりしてる気がします…

    安いスーパーを運動がてらはしごする日々です〜

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、こんにちは~!

      胡麻のお団子も美味しいですよね。うんうん、和菓子だからいいのです。笑
      わかります、健康診断前は気にするけど、大丈夫だと分かったその日から少し調子にのっちゃいます。
      色々値上がりしてますよね、地味にじわじわ効いてます。。